※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠性痒疹になったかもしれません。片足のすねにできたので最初は汗疹…

妊娠性痒疹になったかもしれません。
片足のすねにできたので最初は汗疹か何かわからず、妊婦健診で聞いてみたのですが、とりあえず塗り薬にとヒルロイドだけ処方されました。

そのまま様子を見ていたら広がってきてしまいました😭
しかもタイミング悪くコロナにかかり、1週間外出できません。。

これって薬で治ったりするのでしょうか?
このまま広がったら怖いのですが…

経験ある方、何というお薬を処方されたのかも教えていただけたら嬉しいです、🙏🏻

コメント

美咲

妊娠性痒疹になりましたが、毎回薬を貰うのを忘れてほっといてました😂跡は一切ありません。
安定期にはほぼ落ち着いて、腹部エコーになって見せたら「心配なら薬を出すけどどうする?」も言われただけでした。

実母も妊娠性痒疹になったと言ってて、掻きすぎてなのか、お腹の一部が白抜けしてました😅子供の頃にこれなーに?と聞いたら痒くてかいたら白くなったのーと言われたので💦

  • kiki

    kiki

    なんと、ほっといて治ったんですね!
    私は中期に入ってできたので、このあと治るかどうかわかりませんが😂

    あまり気にしすぎず、かかないようにだけしてるのもありかもしれないですね💦

    経験談ありがとうございました😊

    • 8月2日
N

皮膚科と産婦人科でマイザーを処方されました!

ただマイザーはステロイドの中でも1番強いやつなので、常に塗っていいわけではなく、良くなってきたら弱めのステロイドに変えてくらしいです。

あとはとにかく保湿です!

私の場合は処方薬より画像のやつのほうがスースーして効果あった気がします😆

体が温まると痒くなるので、シャワーはかなりぬるめ、体を洗う時は手洗いでなるべく低刺激でやっていました。

妊娠性痒疹ほんとつらいです。
コロナも含め早く治るの祈ってます🥲

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    ステロイドが処方されることもあるのですね😮

    たしかにお風呂上がりが一番痒いし赤くなりますね、、保湿と低刺激、気をつけようと思います!

    外出出来る様になったらおすすめの乳液も探してみます🧴😊

    • 8月2日