※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食でうどんを食べさせたら吐いてしまいました。うどんの量が多いか、小さくすべきか、慣れるか相談です。

生後7ヶ月と10日の女の子です!
離乳食をはじめて1ヶ月と1週間ほどたち2回食です!
写真の通り
7倍がゆ 30g
なすと大根 10g
トマトとりんご 15g
しらす    10g
うどん    10g『new』
さつまいも•かぼちゃ•ほうれん草•キャベツ 20g
少ないでしょうか?🥹
はじめてうどん食べさせてみたのですが、嫌そうな顔をして吐き出してしまったので、黄色の皿の物にませで食べさせたところ食べてくれたのですが、7ヶ月だとうどんもう少し小さくされてますか??
それとも慣れてたべてくれるようになるでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちより食べてくれてますー😂

多くて70g
少なくて20gくらいしか食べてくれず…

  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    赤ちゃん気分屋さんですもんね☺️

    • 8月1日
はじめてのママリ

1ヶ月と1週間にしては量が多すぎませんか?🤔💦
1ヶ月の目安量が50g前後なので倍くらい食べてますよね?💦

量を増やすペースが早すぎると思います😅
野菜はそんなにあげずナスと大根ぐらいだけでいいかと💦
それ+ジュースまであるので、胃を壊しそうだなと思いました。

うどんはもう少し形ある感じであげてました。

  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    そうなんですか🥹
    ちょうだいちょうだいと泣くのであげちゃってました🥹
    減らしてみます!!
    体重が9.3キロもあっておっきいのでミルク減らしたいのもあって食べてくれるのであげちゃってます🥲
    アドバイスありがとうございます!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ多いですね💦
ビタミン類(野菜果物)が多い印象です!


うちは今7ヶ月2日で、離乳食初めてちょうど2ヶ月です。
今日は
5倍がゆ 45g
豆腐 10g
大根 10g
ほうれん草 10g
桃 1さじ
です。
飲み物は麦茶ちょっと飲ませて、あとはミルクです!


ジュースってまだいらないと思います💦


うちは今日から2回食です〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐は20gでした💦

    • 8月1日
  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    多いんですね🤔🤔
    私の周りのままさんに少ないと言われることが多かったので🥹
    減らしてみます😇👍🏼👍🏼👍🏼
    ストローかなかなか上手にならなくて麦茶スプーであげてからジュースなら少し吸ってくれるかな?って思って少し飲ませてました😿
    ストロー飲んでくれますか?😿😿

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップ離乳食ってアプリをベースにしてますが、2ヶ月目ならトータル50g〜みたいです!

    毎食麦茶出してますが、下手っぴだけどなんとか飲んでます!
    1回20ccくらい飲めたらおしまいにしてます。
    まだスパウトです!

    • 8月1日