※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間と夜間の授乳について質問させてください。授乳と睡眠が続いていて、他の赤ちゃんと比べて心配しています。みなさんの体験談を聞きたいです。

4ヶ月の子の睡眠時間と夜間の授乳について質問させてください!

いつもお世話になっています✨
もうすぐ4ヶ月になる男の子を完母で育てています😃

6時台にお風呂に入り、8時頃就寝していますが、大体23時30分頃に一度授乳で起きて、次に3時に授乳、その後は一時間おきに目をつぶりながらふにゃふにゃえんえん泣いて6時に起床、授乳という感じがずっと続いているのですが、この頃の赤ちゃんってこんな感じなのですか?

周りの赤ちゃんは朝まで起きないとか5時間くらいはまとめて寝る子ばかりであれれ?って感じです😫

毎日3時からはまともに寝れず、なかなか身体もしんどくて💦

個人差があるのはもちろん承知しておりますが、今後どうなるのかなー…と!
皆様の体験談をお聞きしたく質問させていただきました✨
よければどのくらい睡眠、授乳されてるのか教えて下さい😆✨

コメント

男の子ですよね?
完母ですか?
完母の男の子を私も育ててますが、全然貯めて寝てくれません( ;∀;)
寝て3時間ちょい(涙)

娘は寝るときだけミルクを新生児の時からあげてたんですが、平気で6時間8時間寝てくれる子でした。

なので新生児の時に寝る時ミルクをしなかったのも悪かったと諦めて( ;∀;)

助産師さんにも相談したことがありますが、男の子でちょい飲み(うちの子授乳は5分ぐらい)の子はもーしょうがないって(笑)

離乳食始まってどう変わるかに期待して、今は諦めてます(^◇^;)

• きーりん

きーりん

男の子で完母です!
    やっぱりそんなものですよねー😅💨
    うちも哺乳瓶ぜんぜんダメでミルク足したりはできなくて⚡

離乳食まで!ととりあえず希望を持って頑張ってみますー😂

• 12月5日
アルプス

もうすぐ5ヶ月になる女の子を完母で育ててます!

4ヶ月前半は夜中全く起きなくてまとめて7~10時間くらい寝てくれたのですが、最近3時くらいに1回おきます😅

朝は6時か7時くらいに起きます!

• きーりん

きーりん

その時その時で変わってくるんですかね💦
    周りに完母の友人がいなくて、何でねないんだろうねーって感じになっちゃって😅💨

気長に付き合っていこうと思います😂

• 12月5日
✨ちょび✨

男女両方、完母で育てましたが
みんなその頃は2~3時間おきでした。
わかっているように個体差はありますよね😃
周りと比べると辛くなります。
我が子は我が子
甘えん坊で淋しがりやなんだね
でよくないですか?
幸せ授乳期間なんてだいたい1年。卒乳するまでしかありません。
寝不足で辛いかもしれませんが、いま、この時間を大事に堪能してください✨

• きーりん

きーりん

周りとくらべちゃうとついいいなーと思っちゃいましたが、子供とくっついていられる時間が長いのも完母の特権ですよね!✨
    子供のために何でも頑張ろう!と思っていてもつい楽したくなっちゃうんですよね💦反省です😫
    頑張って楽しみながら子育てしていこうと思います✨

• 12月5日
スマイル

我が子とほぼ一緒です!!!私のこと!?って思うくらいビックリ(笑)本当に一緒です!!
このアプリ見てたら、みんな朝まで寝てくれてます!とか、寝過ぎで心配!とか投稿があり、我が子と比べてしまいます。。個人差なんですが、羨ましかったりしちゃいますよね(T-T)先が見えないから尚更寝不足が辛いし。。
いつかグッスリ寝られる日がくる!!と信じて、今は毎日乗り切ってます!!

• きーりん

きーりん

ほんとですか!?
    同じ状況の方に会えて嬉しいです😃✨

そうなんですよね、寝れてるって方の方が多く見かける気がして羨ましかったり、自分の育て方がいけないのかって思ったり…3ヶ月になったら楽になるっていうけどもう終わっちゃいますけど!って思ってました(笑)
    でもわが子が可愛いから乗り切れますよね✨
    これからも頑張っていきたいと思います!

• 12月5日