※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジーし
子育て・グッズ

6歳前後でコロナワクチンを受けた方へ。副反応や感想を聞きたいです。

6歳前後でコロナワクチンを摂取した方に質問です。

副反応あった、無かった、また打ってよかったと思うかどうかお聞きしたいです。

コメント

きりん

2回打ちました!
夫婦ともに接客業の為、迷うことなく打たせました。
娘は2回とも、偏頭痛の副反応ありでした。
カロナール貰えるので、微熱でも飲んでいいって言われて、2回目は頭痛+37.2°とかでしたが、飲ませました😊

7月の三連休で、1年生の多数がコロナ感染し、終業式前日から学年閉鎖になり、ひと足早く夏休み入りしました。
同じクラスや、同じ学童からも出てますが、娘は今のところ元気です😊
保育園からのお友達で、学童も同じ子も感染し、前日(連休前)まで一緒に遊んでたみたいですが、その子はワクチン打ってなくて、娘は打っていたので差が出たのかな?って思いました🤣

打ってても感染する時はしてしまいますが、してよかったと結果的に思います😊

• ニャンコロジーし

ニャンコロジーし

コメントありがとうございます!
    頭痛と微熱があったのですね。

お友達と一緒だったのに感染しなかったなんて、まさにワクチン効果でしょうかね✨
    周りに打った子がいなくて非常に悩みましたが、今週ワクチン予約しました!
    大変参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 8月2日
  • きりん

きりん

今子供のワクチン効果は63%だそうですよ!
    半分以上は効果あるみたいだから、打っておいた方が安心ですよね😊👍
    お役に立てて良かったです😊

• 8月2日
  • ニャンコロジーし

ニャンコロジーし

63%ですか!!
    私が見た情報はかなり前だったのかもです😅
    おかげさまで決断できました😊
    ありがとうございます♪

• 8月2日