※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行っていないお子さんがコロナにかかった経験がある方に質問です。どこから感染したか分からない事例や、確実にここから感染したという事例を知りたいです。

今はどこから〜分かんないのは当たり前。等批判なしでお願いします。

保育園や幼稚園にもまだ行ってないお子さんをお持ちで、お子さんがコロナになった経験ある方にお聞きしたいです。

ほんとーーに、どこから貰ってきたか分からないよって方いますか?
旦那さんの職場からでもない、自分の職場からでもない、子供も保育園にもまだ行ってない、人と会うのを控えてる、出かけるのはスーパーマーケットくらい。なのに患った方。

逆に確実にここから貰ってきた!
というのも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってない娘が先月コロナになりました💦
家族内に医療従事者がいることもあり、他の家よりも感染対策は徹底されてたと思います。
子ども広場のような場所にも一切行きませんでした。
ちょうど暑くなってきてたので、散歩すら行けず家の中で過ごしてました。
しかし、突然の朝の発熱からのコロナ陽性💦
ほんとーに心当たりがなくてびっくりしました😓
子ども以外は陰性でした。。。
しいていえば、発熱の3日前に近所のスーパーに買い物に行きました。 
でも、娘は抱っこ紐だったしなぜ?と思ったのですが、保健所の方がいうには、スーパーの物にウイルスが付いてることも多く、ペロペロ舐める時期の子どもは特にそこから感染することもありそうとのことでした💦

🌼

息子が7ヶ月の時になりました。
保育園にも行っていなかったですし、私も育休中。旦那は仕事行ってました。
買い物もなるべくまとめて買いに行ってましたが、ある夜突然咳がひどくなり入院し、検査してコロナでした!
未だにどこでもらったかはわかりませんが...
私がもっとちゃんとしていればと、申し訳なさで自分を責めました😭