※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんとのスーパー買い物、抱っこ紐orベビーカー?行く時間帯も気になります。猛暑で外出が大変で、旦那がいないと行けない状況。皆さんはどうしているのでしょうか。

生後1〜3ヶ月のお子様お持ちの方で、近くのスーパー行ったりしたときどのように買い物してますか?抱っこ紐?ベビーカー?また、どの時間帯に行きますか??今の時期猛暑で暑くて外出すのも大変ですよね。。車乗せたりも可哀想な気がしちゃって旦那がいる時しか買い物行っていて、なかなか赤ちゃんと2人で行けません。みなさんはどのようにしてるのか気になりました。

コメント

moon

通路の広いスーパーはベビーカー、狭いスーパーは抱っこ紐で行ってます😊
今は基本的にパパがいるときにひとりで買い物に行きますがどうしても行かないと行けないときは開店すぐに行ってます🖐

はじめてのママリ🔰

食品の買い物のみならベビーカー、大型のショッピングモールで服とか雑貨とか見るときはベビーカーで、抱っこ紐はベビーカーの荷物置き場のとこに乗せてます😊
食品の買い物のときは長男を保育園送ってから朝イチで行って、4日分くらいまとめ買いしてます!

生後1〜3ヶ月の頃はベビーカー使ってましたね🤔

車でスーパーまで行ってベビーカーに乗せてました。
まだ大人しく乗ってくれる頃だし、私は肩こり首こりが激しいので出来るだけ抱っこしなくて済む時は抱っこしないようにしてます!

でも抱っこ紐で抱っこしているママの方が多い気がします!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で、9〜10時のまだ気温が
上がりきらないうちに行ってます!
でも暑いです😂💦

みなみ

うちは月齢小さいうちはイオンのネットスーパー利用してました!
生協とかと違ってその日頼んだ物が当日に届くし、お米や飲み物、オムツとか重いものを届けてくれるので便利でした😊
今は上の子を朝9時頃に保育園に送って行くので、そのまま車でスーパーに行って、ベビーカーに乗せてお買い物してます✨