※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
妊活

2人目を考えているママが、生理周期や性行為のタイミングについて質問しています。検査薬が陰性だった場合、もう陽性になる可能性はあるでしょうか。

初めての質問です。
一歳二ヶ月の女の子のママをしてます。

そろそろ2人目が欲しいと思っていて
基礎体温はつけていないのですが
ルナルナの有料版とラルーンのアプリをしています。生理予定日がルナルナは12月1日でラルーンは11月30日になっていて生理周期は34.35日ぐらいで現在生理が来てなく、13.14日に性行為をしました。
3日に検査薬をしましたが陰性でした。
この場合もう陽性になることは不可能なのでしょうか。
教えてください。

コメント

えーなん

おはようございます!
お使いになられた検査薬が何日から使用可な物でしたか?
生理予定日の1週間後から使える物だともしかしたらまだ早いのかも?
生理周期も長いようなのでそのせいかもしれません!
基本基準は28日周期で計算出してるけど、周期が長いと違うとも産婦人科で言われました!

• 1児mama

1児mama

コメントありがとございます!!!
    1週間後から使えるものでした!
    チェックワンです。

• 12月5日
  • えーなん

えーなん

おお、ちょうど開いたら返事が!
    私と同じ物ですね( ^ω^ )
    私が生理予定日から5日後に使った時は陽性が出ましたけど、
    N♡さんは3日目、もしくは2日目ですよね?
    私は高温期が14日すぎていればほぼ確実に陽性は出るよ、とここで相談した時に言われて検査しました!
    チェックワンは感度がいいそうなので、フライングしても薄っすらでも陽性反応が出ることが多いとも聞きました!
    基礎体温を測られていないとのことなのでもしちゃんと排卵ができていなければ陽性は難しいのかもしれません(´・ω・`)
    今週末もう一回検査薬を試されることがいいかなー?とも思います!
    生理予定日1週間後に当たるところで反応がなければ今回は残念ってことになるかな?と思います!
    排卵の目安になるので基礎体温を測るのをオススメします( ^ω^ )

• 12月5日
  • 1児mama

1児mama

ありがとうございます!!

• 12月5日