※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫌悪とイライラでパニック状態になり、娘に対して怒りをぶつけてしまった女性が、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

消えたいです。
自己嫌悪が凄くて辛いです。

はじめて、ヒステリックになってしまいました。

きっかけは些細なことでした。

今日実は仕事で大きな商談があり、私自身ピリピリしていました。
大きな商談があることや、久しぶりの商談というのは旦那にも伝えてあり、ました。

ですが朝準備をしていると
体型を揶揄われ、そう言うこというのやめて欲しいと伝えると事実だからと言われたのに腹が立ちました。
その後旦那は謝ってくれましたが、
謝った態度や、自分の気持ちの整理がつかず、イライラしてしまい、
言い合いになってしまいました。

感情的に言い合いになったのは初めてでした。

そうならないようにと心掛けていましたが、今日はできませんでした。
お前と言われたのに腹が立ち 
名前あるんだけどというと、お前はお前だわわからんのか頭悪いなと言われて、なおさら腹が立ちました。

時間も迫っている中、
言い合いをしてしまいました。
初めての怒鳴り合いで娘も怯えていました。

私は、つい
子供を連れて仕事に行くから寝てれば
と言ってしまいました。

いつも眠い眠いうるさいのでつい言ってしまいました。

すると
まさか車の中で1人で待たせる気がお前本気で言ってんのかと言われて  

ついイライラが我慢できなくなってしまいました。

そんなことするわけないのにそう言われたのが本当に腹が立ちました。

イライラと情けなさとで感情が制御出来なくなり、つい大きな声を出してしまいました。
ほぼパニック状態でした。

大きな声を出したことは今までなく、
娘もびっくりしてギャン泣きしてしまいました。

旦那は、私から娘を遠ざけようとしましたが、
それがまた娘をとられるような気になってしまいパニックになってしまいました。

毎日仕事をしながら育児をしていて
旦那がいる時はイライラしないように、
笑顔でいるように、
と心掛けていましたが全てが崩れてしまいました。

全て私が悪いのはわかっていますが
とても辛いです。

泣いていた娘の顔が忘れられません。

その後抱きしめてごめんねと何度も言いましたが、最低な母親だなと思います。  

どうしたらいいのでしょうか

コメント

みかん

お仕事お疲れ様でした✨
母親も人間ですから、ピリピリしたりイライラを抑えられない時だってありますよ😌
今回の件は、まずご主人が喧嘩をふっかけてきています。
全てママリさんが悪いとは思いませんし、私ならもっとゴジラ並みに暴れてるかもしれません〜🦖
娘さんの前で喧嘩してしまった事はお互いが反省すべき点です。
次は娘さんの前で喧嘩しなければ大丈夫ですよ✨
今日は商談や嫌味メールで感情のコップがギリギリな所にいらん一言を言われてダムが決壊しちゃったんです。今日は美味しいケーキでも買って、自分の心を労ってあげて下さい😌💕
上司の嫌味メールはそれ以上の上司に相談ですかね💦