※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボバの抱っこひもを使っている方、感想を教えてください。エルゴが購入を検討中です。

ボバの抱っこひも使われてる方いらっしゃいますか?

エルゴがボバを購入しようと思っていますが、ボバを使ってる方いらっしゃったら使用感とか教えてください!😌
よろしくお願いします。

コメント

🥂🐰🌙

ボバキャリア使ってましたよ!!(*゚-゚)

ほかを使ったことがないので比べられないですが、かなり活躍しました(o^^o)
黒のせいかホコリが目立ちます(;_;)
でも腰も肩もほとんど痛くなったことはなかったです(´∀`)

エルゴみたいに別でインサート買わなくても付属されてるのも魅力でした♪

エルゴだと誰かしらかぶりますが、ボバはあまり被らない!っていうのが購入の決め手ですがw(ちなみにカンガルー柄使ってました♡)

• ママリ

ママリ

活躍してたんですね(*´∀`)
    ホコリが目立つというのを聞いて気になってましたが、やはり 目立つんですねー💦
    でも腰も肩も痛くならないと聞いて、安心しました😌
    私もあまり人と被りたくないなのと、柄がかわいいので、ボバの方がいいかな?と思って検討してます🎶カンガルー柄かわいいですよね❤
    コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 12月5日
かめざむ

おはようございます😃

最初エルゴを購入しましたが、支援センターに行った時に出会った女性がボバを使用していて、色々話を聞いたら良さそうだったので自分も購入しました。小さい頃は使いましたが、なんだか3ヶ月になる前に使わなくなってしまい、今はエルゴのみです。使い方が慣れたら、エルゴの方が楽のような気がします。ボバも装着しちゃえば、あとは赤ちゃんの出し入れだけなんですが、服とボバの生地がうまく滑らなくて引っかかったり等、なんか自分には合いませんでした。

• かめざむ

かめざむ

あ、私の場合はボバラップの事です。回答になっていなかったらすいません🙇

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、質問文が言葉足らずですみません💦
    ボバラップ使われてたんですね!密着して安心感ありそうですし、特に新生児の頃に良さそうですよね♪たしかに慣れないと装着するのが少し難しそうな感じはありますよね。
    いまから買うならボバキャリアの方かなぁとはなんとなく思ってますが、参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日
てつちあ

次男でエルゴを使っていたのもあり、今回はボバ使ってます!1か月から使ってます。
使いにくいところはなく、使用感はほぼエルゴと一緒です。肩や腰が痛くなるということはありません。
赤ちゃんが自分に密着するので、安定感あります。背中の布が長いので、赤ちゃんが寝ても首が後ろに行きません。10か月ですが今でも、フード使わなくても大丈夫です。
どちらかというと、ボバにして良かったと思います(*´ω`*)あんまり持ってる人いないし!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    エルゴとボバ両方使われたことがあるんですね!
    ボバはまだあまり持っている人が少ないから被らなくていいですよね😄
    背中の布が長いのはボバの魅力ですね♪娘もだいぶ首もすわってはきましたが、まだ少し不安定なので頭が安定するのは魅力的です!
    ホコリがつきやすいと聞きますが、その点はどうですか??

• 12月5日
  • てつちあ

てつちあ

私は黒を使ってますが、そこまでは気にならないです!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!(*^^*)

• 12月5日
kano☆

私は、ボバとエルゴ両方使ってます‼️

エルゴより背中の部分が長いので赤ちゃんが落ちそうということはありません!
あとは、エルゴより疲れないです!8kgの息子を抱っこしてもあまり疲れません!エルゴと違って、留め具が真ん中についているので、装着しやすいと思いました^_^
インサートも必要ないので、その分値段も安いです!
持っている人が少ないし柄が可愛いです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    両方使われてるんですね!
    2つを比較してのコメントとても参考になります😆
    ボバの方が疲れないんですね✨
    背中の布が長いのは安心ですよね😄
    お値段的にもエルゴより安いのは魅力的です!柄もかわいいし被らないのはいいですよね❤

• 12月5日
まにゃ.°♡

使ってます♡
確かにほこり
めだちまますね💦

でも確かに疲れにくいです
娘も1歳半?
2歳近くまで抱っこ紐使ってても
疲れなかったですよ
その頃は10キロくらいあったのに!

• ママリ

ママリ

やはりほこり目立つんですね…。でも10キロのお子さん抱っこしても疲れないというのはすごいです!参考にさせて頂きます😌
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月5日