※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
ココロ・悩み

先生との連絡が途絶え、現在の状況が知りたい。先生の娘さんに話を聞きたいが、距離や電話での連絡に悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

育児に関してではありませんが、今すごく悩んでます。

他の質問サイトにも投稿させていただいたのですが、あまり反応がなかったのでこちらでも吐き出させてほしいです。

私には子どもの頃からお世話になってるそろばんの女先生がいらっしゃいます。(多分70代くらい)

話は2020年までさかのぼるのですが、

2020年は国家試験の勉強やバイトで忙しく毎日バタバタしておりました

そんなとき先生から、久しぶりにお茶しない?と連絡が来たので、10月頃先生に会いました。

私はなぜこのタイミングで?先生はそろばん教室もただんだと聞いたし体調が悪いのかもと思い何か嫌な予感がしたのですが、
久しぶりにあった先生は顔色も良く、元気そうに見えたので安心してました
帰り際また会おうねと笑顔で手を振っていました

2021年3月には結婚のため、他県への引っ越しがあるので、しばらく会えないなと思っていて
やはり思った通り国家試験、引っ越し、仕事とバタバタしたまま時が過ぎていきました

そしてふと全てが落ち着いた2021年の4月末にもう一度連絡を入れてみました

先生との連絡はラインを通してするのですが、ラインは既読になりませんでした。

最初は特に何も思っていなかったのですが、そこから3ヶ月経っても既読にならず
何か連絡することはないかと思っているうちに妊娠が発覚しました

そこで
最後の手段である携帯電話番号に電話してみましたが、電話番号は現在使われておりませんとのメッセージが…

これで何の手段もなくなってしまいました。

ですが最近ふと先生の娘さんが経営しておられる地元駅周辺の歯医者のことを思い出しました(場所も教えてくれてる)

その歯医者を調べると、先生と同じ苗字の女性の方が代表者となっているところであると知りました。

ここで本題に入るのですが、私先生がど今どうしていらっしゃるのか、本当に知りたいんです

その代表者さんに話を聞きたいんですが、
私は他県(しかも地元から結構遠い)に住んでいるので、その歯医者に行くこともできず。

かといって、電話で聞くのも営業外のことなので気がはばかられるし…

そもそもそこが本当に先生の娘さんが経営しているのか?という疑問さえも出てきて

夜寝ていたら先生との思い出を夢で見るんです。

そのたびに苦しい思いをしています。正直かなり悩んでます。

どうしたらいいんでしょうか…

長文失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

コメント

より

その歯医者さんにお手紙出されてみてはどうですか?

• ヒカル

ヒカル

ご回答ありがとうございます!
    手紙…思いつきませんでした。手紙が最適ですね、ありがとうございました😭😭

• 8月1日
ままりん

手紙はダメなんですか?

• ヒカル

ヒカル

ご回答ありがとうございます!
    手紙でいいです、全く思いつきませんでした😭😭
    手紙出してみます。ありがとうございました!

• 8月1日
  • ままりん

ままりん

住所書いてあると怪しさぐっと減りますしね☺️
    あとは、お母様とかに先生のお家訪ねてもらうとかですかね💦

• 8月1日
  • ヒカル

ヒカル

返事遅くなりました、すいません
    そうですね、家族に手伝ってもらうのも一つですよね!
    母もその先生を知っているので相談もしてみます😭😭

• 8月5日