※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

新生児用おむつからSサイズに変えるタイミングがわからず困っています。体重は5キロで少し漏れがあったので、いつ変えたらいいか相談したいです。

今おむつの新生児用を使ってるんですけど、Sに変えるタイミングがわかりません‥(・ω・)体重は5キロくらいで太腿にも少し跡はつくのですが昨日Sを試してみたところおしっこが漏れました‥
みなさんどのタイミングでかえましたか?

コメント

😻

家は今のところ、うんちが横漏れすることが多くなったらサイズアップしています☺
太ももに跡やおへそが隠れるではうちの場合目安にはなりません。

• みずき

みずき

つけるときはお臍見えないですけど段々下がって来ます(・ω・)笑ただ漏れることはないです!

• 12月5日
はみ

ウチの子も5キロあるかないかくらいですがメリーズのSに変えましたよ〜(*^^*)
どのメーカー使ってますか?
パンパースはもともと海外メーカーなので作りが大きく、細め体型の子は漏れやすいって助産師さんが言ってました!

• みずき

みずき

メーカーはムーニーです!
    新生児用だと太腿に跡つくのでSの試供品試したら
    おしっこ漏れちゃったのでどうなのかと‥😯

• 12月5日
  • はみ

はみ

ムーニーは小さめな作りなので、赤ちゃんが今ムーニーの新生児用とSの間くらいの大きさなんですかね??
    他のメーカーの新生児用は試されましたか?

• 12月5日
  • みずき

みずき

一応メリーズとパンパースの新生児用があるので
    ムーニー終わったら使ってみます(*˙˘˙*)ஐ

• 12月5日
はな

うんちが漏れたり、太ももとかが、きつそうな感じがしたら…と言われたんですが、よくわからないまま(^^;、とりあえず、表示してある体重に1キロくらい増えたら、サイズを一つあげてます。ただ、お試しって感じなので、ダメだったら戻すとかにしています。

• みずき

みずき

体重が5キロ以上でも意外と新生児用でいけそうなのでみなさんどれくらいで変えるのか気になってしまって‥😯

• 12月5日
ri_mama**

漏れたり跡がついたりしたら
サイズアップしてます⊂( っ´ω`)っ
買って大きかったりしたら困るので
サンプルもらったりして試してみてます*ˊᵕˋ*
オムツによって多少小さかったり大きめだったりあるので試してみたらどーですか☺?

• みずき

みずき

新生児用はムーニーがフィット感が良くて使ってるんですけど、最近跡がついてきたので試供品のSを試したところおしっこが漏れちゃったのでまだ早いのかなと‥😯

• 12月5日
  • ri_mama**

ri_mama**

試してみて漏れるようなら
    まだ新生児用サイズでいけるかもですね(´・ω・`)

• 12月5日
ママリ

メーカーによってサイズは同じでも大きさが違います。まだSで大きいのであれば、メーカーが違う新生児用使ってみてはいかがでしょうか。
うちは、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンで変えてます!

• みずき

みずき

フィット感が1番ムーニーが良いんですよね😯
    まだ小さいって訳ではないんですけど、5キロ超えたのでどのタイミングでかえたら良いのかと思いまして‥

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

わかります、ムーニー柔らかいしフィット感有りますよね。もうやってるかもしれませんが、S使って逆八の字にキュッとテープで留めてもダメでしょうか?

• 12月5日
  • みずき

みずき

新生児用の時に逆ハの字試してました!
    Sサイズは試供品しかなくて一度履いて漏れたので
    その後は試してないです😯💦

• 12月6日