※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、結婚記念日に夫婦でお出かけしたいけど、赤ちゃんが完全母乳で哺乳瓶を嫌がることもある。おっぱいが張るし大変そう。外出はやめた方がいいかな?

もう少しで2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
11月に結婚記念日を迎えます!
夫婦でお出かけしたいなーとも思っていますが
2ヶ月ちょっとで、親に預けて、外出しても
おっぱいも張るだろうし、大変ですよね(´;ω;`)?
やめた方がいいかなー?
ちなみに完全母乳なので、哺乳瓶を嫌がることも多々あります。
普段は泣いたらすぐにおっぱいをあげてるので
満腹状態が多い為かも…。
本当にお腹が空いていると飲みますが…

コメント

さちゃんママ

うちは3ヶ月のときに結婚記念日ありましたが、娘も一緒にホテルのスイートルームに泊まりました(^^)結婚式をあげたホテルなので無料でした(笑)コース料理も個室でゆっくり頂けたので娘が一緒でも楽しめました('∀`)

ちなみに2ヶ月くらいのときに友人の結婚式があり、旦那と実母に預けましたが、5時間くらいあいただけでおっぱいが張りすぎて爆発するかと思いました(笑)完母でしたが、ミルク飲んでくれたみたいです。
どのくらいの時間預けるかにもよりますが、おっぱいはだいぶ張ります!2人でご飯食べに行くくらいなら大丈夫ではないでしょうか(o’∀’o)

*ふぅ*

3か月の男の子のママです。
うちは10月が結婚式記念日なのですが,家で少し豪華な食事を用意して3人で楽しみました♡

つい先日友人の結婚式のため,実家に預けていったこともあります。
往復2時間+式披露宴4時間ほどでした。完母で哺乳瓶で飲ませたことはなかったのですが,ミルクは飲んでくれたみたいです。しかし,私のおっぱいは張りすぎてカチカチになって痛くなり,何回もトイレで絞って出しました…2日間ほど痛みとの戦いでした。
時間にもよりますが,おっぱいが張るのは覚悟して(笑)行くことは可能だと思います♪
素敵な結婚記念日になりますように(*^^*)

A

ありがとうございます!!

スイートルーム素敵です♡
娘ちゃんもお利口さんだったのですね´,,•ω•,,` ♡
素敵な結婚記念日になって
よかったですね!!!

やっぱり2ヶ月とかだとおっぱい
張りますよね( ゚д゚)爆発(°_°)笑
ご飯食べに行くくらいに
しておこうと思います!

A

ありがとうございます!
結婚記念日おめでとうございます♡

長時間預けるのは、難しそうですね(;_;)
おっぱいが張るの覚悟で
ご飯くらいにしておこうと思います(´艸`*)

MaK☻

まさに!私もです!

26日が初めての結婚記念日で、
同居してるので、旦那の両親に預けて式を挙げたホテルで夜ご飯を食べて来る予定です꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

だけど、夜預けるのは初めてなのでどうなるかハラハラ💦娘は2ヶ月半です♡
お利口さんで待っててくれるのを祈るばかりですよ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

記念日ぐらい、夜だけでいいから2人でご飯を食べたくて♡♡♡

A

そうなのですね!
おめでとうございます♡

式を挙げたホテルで食事なんて
素敵です(((o(♥︎´▽`♥︎)o)))
素敵な時間を過ごしてくださいね!

お利口さんに待っていてくれるのを祈るばかりですよね!!!
お互い、素敵な結婚記念日に
しましょうね♡