※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家族・旦那

義母が馬鹿なのかわざとボケて言ったのかわかりません。孫のことを姪と…

義母が馬鹿なのかわざとボケて言ったのかわかりません。
孫のことを姪と言ってました。

義弟が、俺からしたら〇〇は姪だねというと
義母が、えー!私の姪になるよ!

と言っており、義父が孫じゃ笑われるぞと突っ込んでおりましたが、私は笑うどころではなく。

夫と私、固まってました🫢

孫と思ってない感じで嫌味で言ったのかな?それとも馬鹿なのかな?当たり前に孫と姪理解できますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のまむさんとお義母さんの関係性はわからないのですが、嫌味ではないと思うのですが...🤔
普通にボケて言ったんじゃないですかね?💦

• man

man

あまり良い関係ではないです💦
    普通にボケてる感じではあったのですが、そんな誰でもわかることボケるかな?と思って😩

• 8月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それは嫌味っぽく捉えてもおかしくないかなーと思います😇
私の憶測に過ぎないですが、孫みたいな距離感ではなく、姪のような距離感って言いたいのかな?と。
息子の娘だけど、会う頻度とか距離感とか気遣うからとか色々な理由で孫って感じより私にとっては姪!って感じで聞こえます😂

本当に姪がいるならボケて間違えた?となりますが…どうなんでしょうか。
普段から他のことでボケてるならあれですけど…急にそれだけでボケることはありえないです💦

• man

man

誰でも姪と孫はわかりますよね😫あまり私は良い関係築けてないと感じているのですごく嫌味に聞こえました💦
    そんな感じでウチの娘のこと思ってるのかなと不愉快にも思えて…。
    普段から頭は悪い方ですが、イラつきました🥹

• 8月1日

祖母、ばぁさんっていう立ち位置を認めたくないのでは?😂

• man

man

それも思いました。
    確かにおばあちゃんって言って欲しくないと言ってます。
    お姉さんおばさんって思って欲しいんでしょうね。
    そんな気もします😢

• 8月1日

退会ユーザー

それなら確実だと思いますよ〜

うちの義母も60過ぎてんのに、おばあちゃんは嫌だ、「あーちゃん」と呼ばせたい!
    って勝手にほざいてました😂(旦那が幼児期に義母をあーちゃんと呼んでいたらしいです)

無視して、息子には、おばあちゃんって呼ばせてます😊

• 8月1日
  • man

man

にしてもあほでびっくりしました😳
    あーちゃん!あるあるですね🤗
    うけます、おばあちゃんで全然いいですよね!
    無駄な足掻きはやめて素直におばあちゃんでいいんですよ。

• 8月1日