※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お金・保険

小学校休業等対応給付金について、10日間の休業は承知だが、濃厚接触で更に5日休まないといけなくなった場合、その5日間分の申請は可能ですか?

小学校休業等対応給付金について教えてください。

わたしがコロナになってしまって休んでる10日間は出ないのは承知なのですが、そこから子供たちが濃厚接触だから5日間休まないと行けなくなりました。
その場合な5日間分のは申請できるんでしょうか?

コメント

自分がコロナの10日分は傷病手当、濃厚接触者の5日分は助成金になりますね!

• ぴーまん

ぴーまん

傷病手当は扶養範囲内は対象外ですよね😞💦?わたしよう範囲内なのでもらえないのでないかと思うんですが…

• 8月1日

退会ユーザー

扶養なんですね。
    知らなくてすみません。

職場によっては、親が陽性→子は濃厚接触者なので登園登校不可なので
    助成金申請してくれることもありますよ。

• 8月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

いえいえ、わたしも書き忘れてたので💦

そうなんですか!一度相談してみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

親が陽性でも問題なく出ますがそこは会社が手続きしてくれるかどうかです🤔5日分も問題なく申請できます。ただどちらの場合もシフトが入っていて更に保育園が開園している日だけが対象ですが。

• ぴーまん

ぴーまん

そっか、親がシフトに入ってた上でになるんですよね💦盲点でした!ありがとうございます!

• 8月1日