※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
産婦人科・小児科

奈良市で2人目の出産を考えています。病院を選ぶ際、なら総合医療センターと奈良市立病院の出産費用について知りたいです。経験者の情報を教えてください。

奈良市の方に質問です。
現在2人目妊娠中です。
1人目は実家が近かったため平野医院で出産しました。
普通分娩時間外で、15万弱お金がはみ出ました。
私が乳腺炎になることが多く、おっぱいの事など、金銭面を考えて今回は総合で出産したいと考えています。
今迷っているのがなら総合医療センターと、奈良市立病院です。
なら総合医療センターは分娩費用が値上げしてから皆さん15万円ほど足が出ると書いている方もいました。市立病院はもう少し安い金額と書いていました。
去年から今年にかけて出産した方分娩費用について詳しいこと教えてくれる方いますか??
2人目なので病院のサービスなどはあまり気にしていません。

コメント

en

1ヶ月前に市立奈良で出産しました。
普通分娩、時間外、個室で5万におさまりました(^^)

経産婦なので1日早く退院しました。

1人目は中野産婦人科で出産したのですが、市立奈良は検診も安いと思います。
ただ女医の先生は予約してても2時間くらいは待ちます。

  • ちょこコロネ

    ちょこコロネ

    なるほど!!!
    個室でそのお値段だと安いですね(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月1日
  • en

    en

    安くて二度見しました!
    やっぱり赤ちゃん泣くので個室が楽でした。
    産んだ次の日の午後から基本は母子同室です。
    ご飯も思ってるより美味しかったです(^^)
    何かあれば聞いて下さいね。

    • 8月1日
  • ちょこコロネ

    ちょこコロネ

    私も個室にしようかと思っています💦
    ネットで調べた時に市立奈良病院は出産費用を先に10万円ほど現金で渡すと書いている方がいたのですが、直接支払い制度ではないのでしょうか??

    • 8月1日
  • en

    en

    はみ出た分を後払いでしたよ(^^)

    • 8月1日
  • ちょこコロネ

    ちょこコロネ

    なるほど〜!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    助かりました✨✨

    • 8月1日
  • en

    en

    助産師さんも優しい人ばかりです(^^)
    大きい所は何かあった時も安心感があります。
    赤ちゃん楽しみですね👶

    • 8月1日
mama

2人とも医療センターで出産しました!
1人目は平日の午前中に出産で
プラス3万円、
2人目は祝日に出産で
プラス16万でした😅😅
2人目は促進剤の点滴などもしました!
両方とも大部屋の値段です😂

基本的には産まれた時間によって
平日祝日時間帯によって
3段階の値段設定でした!
安いのと高いので
10万は差があったと思います!

ままりん

総合医療センターで平日の深夜に産んで
個室とか諸々込みで17万くらいはみ出ました!
誘発かけてるのでそれも込みだと思います。

外来も病棟の助産師さんも
優しかったです☺️
先生も優しいです。


臨月に転院したからばたばたでしたが
ここでよかったなと思いました🌟