※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

離乳食のあげる量とストックについて教えてほしいです。どれかひとつで…

離乳食のあげる量とストックについて教えてほしいです。
どれかひとつでも構いません。
よろしくお願いします😭

①11ヶ月くらいで離乳食200gくらい食べるお子さんがいる方、食べていた方、何をどれくらいあげているか大体で構いませんので教えて頂きたいです。
→ごはん、野菜、おやき、タンパク質〇gみたいな感じで教えてほしいです。

②1回のストック作りでどれくらいの量作っていますか?

リッチェルのフリージングトレーでストックを作っていますが、50ml×3と25ml×2、10ml×2のトレーがあり25の方で作った場合1つでたりませんよね...
2つ使いますがストックが秒でなくなりやっぱりストック作る回数増やすかトレー買い足すかどちらかしかないですよね。

③料理が苦手なので未だに炊飯器で野菜柔らかくしてそれを組み合わせてるだけですがちゃんと料理されていますか...?

よろしくお願いします。

コメント

ゆまる🐕

もうすぐ11ヶ月です☺️

②の1つたりませんよね…の部分が私の読解力不足でよく分かりませんでしたが(すみません…)
私は50ml使ってます!
作るのは一度に5〜6個です。
3食のうち一食はBFに頼ってるので、一週間ほどで使い切ってます。

私も組み合わせてチンしてから和風だしでスープ風にしたりもありますよ😊
最近ようやく鶏団子とか、シチューっぽくしてみたりとか料理し始めましたが時間かかるのでたまにしかできてまさん。。

• りり

りり

書き方悪くてすみません😭
    コメントありがとうございます😭!!

50mlだと6個中の1つの解凍で量が足りるけど25mlの分だと1マス?が小さいから25mlのトレーでストック作ったら2個くらい一気にみんな使ってるのかなと疑問で...

一度に5-6個作るとのことですが、50mlのトレーが5-6個分ということで合っていますしょうか...😭

鶏団子とか作ったことないです...😭
    料理っぽくするのめんどくさいですよね...
    しかも上にお子さんいたら余計に作る時間もなさそうですしすごいです🥺

• 8月1日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

子どもが一度に食べる量として、1つじゃ足らないってことですね!
    頭悪くてすみません🤣お恥ずかしい…

いえいえ、私も50mlのトレーは2つしか持ってないので、キューブを一度に5〜6個です!
    ただ作るときの材料はすべて目分量なので「あ、今回4個しかできなかった」とか「作りすぎて入れるもの足りない…」とかしょっちゅうです🤣
    そういうときは冷凍保存OKな別のタッパーで保管してます💦笑

• 8月1日
  • りり

りり

いえ!読み返しても意味わからない書き方した私が悪いので🤦🏻‍♀️

なるほど!!
    ありがとうございます。
    やっぱり1度に作る量ってそんな感じですよね!

ありがとうございます😭
    同じ感じで安心しました。
    ベビーフードも活用しながらストック作ります😭

• 8月1日