※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
家族・旦那

愚痴です。嫌な方スルーしてください。旦那についてです。ギャンブル、…

愚痴です。嫌な方スルーしてください。旦那についてです。

ギャンブル、浮気、借金などはない
インドアなので、飲み会や遊びなどほぼ行かない
子どもの送り迎えをしてくれる
洗濯は旦那担当、食器洗いもほぼ旦那(こだわりがあるので)




いいところもたくさんあるのですが、
少しモラっぽくて嫌、と思うのはおかしいでしょうか。。

・ありがとう、ごめんねが言えない
・掃除してくれるのはいいのですが、 
「きったねぇな、誰の髪の毛だよ、」(私や娘の)とか
・物が壊れると私のせいにされる 「どんな使い方した!?怒」
・私がミスしたときには全力で非難してくる。(私が泣いていてもおかまいなし
などなど、、

昔は話し合ったりしていましたが、話し合いにならないので今は何も言っていません。


テレビを、見ていても芸能人の悪口ばかり、、
私が好きなものは否定されるので、会話も弾みません 

というか、話したいと思えなくて業務連絡ばかりです。

機嫌に左右されるので、機嫌が悪い時は家の中がピリつくし、子どもたちにもささいなことで怒鳴るので、私がフォローに忙しいです。
機嫌がいいときには、すごくよく遊びます。


機嫌の浮き沈みなど色々、怖いと思うことがあります。離れたいです。
というか子どもたちが大きくなったら離婚したい。。

昔はたくさん話してたし大好きだったのに、、変わってしまったなあと辛いです。

味方でいて欲しいのに、敵に感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうごめんね言えないのがまず無理ですね😭!
他の事も苛つきますし、良いとこあるし我慢するか!とはならないレベルかなと思います🥲
顔色伺わないといけない感じ嫌ですよね、自分の家なのに心が休まらないというか…

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    おつかれ様!や大丈夫?
    なども言えません!!

    子どもには、ありがとうは?!(旦那が何かした時がほぼ)と聞くのに、自分では言わない。。

    子どもが、怪我したときも 大丈夫!?じゃなくて、
    何してる!?運動神経わるすぎ!!と罵ります、、

    やっぱり嫌ですよね😢
    好きな気持ちや、大切に思う気持ちがわたしの中でもうほぼないです、、

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じならこちらも感謝の気持ちや大切に思う気持ち無くなってしまってもしょうがないと思います😭

    • 8月1日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    大人の人数的にはいて欲しいのですが、いた方が精神的に辛いと思うことが多いです。
    子どもたちも旦那に反抗することが増えてきて、、

    • 8月1日
deleted user

旦那さん、鬱っぽくはないですか?😢

  • みみ(33)

    みみ(33)

    鬱ですか、、鬱ってこんな感じなんですかね?!
    昔からこだわりが強くて、自分が1番って感じの人ではあったんですけど、最近激しくなってると思います。
    わたしも最初、病気かな?とも思ったのですが、、

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わってしまった=鬱っぽいのが考えられますが、すぐ怒ったり落ち込んだりします。
    身体に出るタイプの鬱なら、体調悪くなります。
    鬱ではなく、鬱っぽいのなら、仕事にはまだ行ける方かと思います。

    元からの性格なら、職場の愚痴など言えないなど、溜め込んで家庭で爆発してるとかないですかね?😢
    こだわりの強さや自分中心なら、自己愛や発達障害など、色々可能性はありますが、あくまで可能性です😣

    • 8月1日