※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が奇声を出す悩みです。人前ではせず、パパママと一緒の時に限られます。普通の行動で、成長と共に改善する可能性がありますか?

2歳4ヶ月の息子がいます。
テンションが上がると奇声?のような大声を出します。
何て言ってるかははっきりわからないのですが、
「あとぅとー」とか、「かっかちー」とか、そんな感じです。

自宅や公園とかならいいのですが、
飲食店とかだと、注目されて、躾がなってないとか思われてそうで、気になります。

人見知りなので、他人が一緒の時はやりません。パパママと一緒の時だけです。甘えてるんだと思うのですが、、、。

2歳くらいではよくあることでしょうか?
言い聞かせていれば、やらなくなるでしょうか?

コメント

らーらん

うちもやります!
やめなさいーってゆってもわざとやります😫家なら別にいんですが飲食店きついですよね😱

• Minamo

Minamo

そうなんです!
    特に同じ年頃の子がおとなしくしているのを見ると心配になってしまいます。
    比べるべきではないと思うのですが、、、。気長に待ちますかね、、、。

• 12月11日
マァム

どこでやろうが可愛いなって見ちゃってます。娘もやりますよ♪♪
それプラス走り回るおてんば娘は追いかけるのが大変です…

• Minamo

Minamo

最初はいいんですけどだんだん周りの目が気になってしまいます。
    公園とか児童館とかなら、まわりも暖かく見守ってくれるんですけどね、、、。

• 12月11日