※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供が風邪で大変。夏休みの予定が狂い、夫の旅行にも不満。自分もコロナを心配し、助けを求めています。

やっと夏休みになったのに子供が風邪ひいて気持ち休まらず。怒鳴ってばかりいます。

6.7月短期バイトをしたので子供も幼稚園の延長保育に預けていました。子供も体調不良にならず仕事も休む事なく行けたので子供と夫に感謝し、7月30日から夏休みだー!子供と一日中いるの大変だけど延長保育頑張ってくれたから優しくするぞー!
と思っていたのに、30日から痰の絡む咳…
今日は更にひどくなっていて鼻水も出て、咳の回数も多い。
鼻水は手動の吸い器で吸おう!と言ってもイヤイヤばっかり😥でも鼻水出ると「ママー、出ちゃった」と。
こちらも拭くのうんざりです。

夫は週後半から前妻との子供に会うので飛行機の距離の実家に行きます。いない間のんびり好きなように過ごそうと思ったのに、子供の世話をしなければならないと思うと気が重い。
こんなご時世なのに家族に咳して微熱があるのに離れてる家族に気にせず会いに行こうとしてる夫にも腹が立ちます。

自分も子供が苦しそうなのに
だったら自分でやれ!何度も言うな!咳してる子と一緒にいるの嫌!とか言ってしまって…可哀想なの分かるのですが、本当うつりたく無いし、コロナもあるしで辛いです🥲
助けてください。

コメント

お子さんかわいそうです。。。しんどいのわかりますが、子供の世話しなければなやないと思うと気が重いって、自分の子供ですよね?子供も風邪ひきたくてひいてるわけじゃないのに、、、

• えみり

えみり

じゃぁ鼻水吸い取ってくれないのどうしたらいいですか?
    ずっと拭くんですか?
    今日は病院は諦め、様子みます。

• 8月1日

退会ユーザー

うちの息子も鼻水吸わせてくれないし、自分でかむこともできないので、私がずっとティッシュで拭いてますよ。息子に対してイライラという感情はわかず、こんなに鼻水出て辛いだろうなしんどいだろうなとしか思わないです😅そういう感情になるのが私は理解ができないなぁって思っただけです☺️

• 8月1日
  • えみり

えみり

イライラしないなんて羨ましいです。私は可哀想と思うこともありますが、余裕ない、数日続くとイライラしてばかりなので。
    イライラしない方が分からないというか、すごいと思います。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

予約できる耳鼻科に行きましょう🙌
待ち時間も少ないし、熱があれば耳鼻科には来ないと思います。

• えみり

えみり

かかりつけ耳鼻科は先生が子供嫌いで、子供がイヤイヤしたら診察中断します。
    子供も何度か行って吸われたり、見せるのが怖くなってしまい行くのを嫌がります。
    その上の階にある小児科は好きですが、鼻の吸引はしていません。予約も出来ません。
    どちらも発熱外来やっていて37度以上あると発熱外来対象なのですが、今朝は37.1度ありました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども嫌い、イヤイヤしたら診察中断、私ならかかりつけ耳鼻科変えます😓
    うちの子も最初行っていた耳鼻科は泣いていましたが、耳鼻科変えると全く泣かなくなりました!
    熱が微妙ですね💦
    家で鼻水吸引するときは押さえつけてでもやるか、これやったらラムネあげるからなどと言ってなんとな吸引していました🙌

• 8月1日
  • えみり

えみり

かかりつけ医変えたいのですが、近所に他に耳鼻科が無く…私は近所しか運転出来ないので大きな道路とか怖くて行けないんです😣自転車じゃこの酷暑、熱ある子行かせる方が可哀想で今日は様子見してます。

耳鼻科は対応悪いな〜でも子供が異常に嫌がるから仕方ないかーと思っていたら他のママさんに
    「あの先生子供嫌いだからね。でも腕は確かだから、かかりつけ医にしてるよ!」と言われました。
    毎回鼻かめるようになった?って聞かれてできてないと言うと
    「自分でやらなきゃダメだよ。やらないから困るんだよ」って私と同じ事を子供に言います😅

おやつとかあげて吸引させるしかないですね🥲物で釣るのを忘れてました。

• 8月1日
まーちゃんmama

我が家も6歳年長と3歳年少の幼稚園児がいます。
鼻水咳微熱は7月から繰り返して
やっと治ってきた所です。
鼻水、大変ですよね、
うちも上の6歳児は鼻かめるけど
3歳児は無理で気づくと
ハナタレになってて拭きます。
まず鼻かみの練習したらどうですか?
ティッシュ1枚を顔の前に垂らして
ろうそくを吹き消すように口で
ふーってする練習をして
次はお口を閉じたままお鼻の息で
やってごらんって練習させると
鼻かみが出来るようになりますよ🤗

もしくは小児科で鼻水のお薬を貰う、
くらいしか出来ないですよね。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今年に入って鼻かむように伝え、幼稚園のママさんにも
    こよりを作って飛ばす練習するといい!とアドバイスもらいやりましたが、速攻諦めてました🥲
    練習しようよと言っても
    「まだ小さいから出来ないの。嫌だ。」しか言わないです。

同じような症状で病院行っても鼻水を止める薬しか出ないので、熱が無ければ今回は病院はやめておこうかと思っています。

• 8月1日