※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三で親も着物を着たいですが、前撮りと当日のどちらに着るのが良い…

七五三で親も着物を着たいですが、前撮りと当日のどちらに着るのが良いですか?

今年5歳の七五三があります。
親も着物を着る予定ですが、スタジオ撮影と参拝の日が別日(1週間以上あく)になるので、レンタル代や着付け代も考えるとどちらかのみにしたいと思っています。

はじめはスタジオ撮影の方で着るのがいいかなと思っていましたが、それだけのために3万円くらいかけて着物を着るのもどうかなと思ってきてしまって。
いつも撮っているスタジオなので、子どもだけの方が正直写真は素敵になる気もします。
参拝当日はカメラマン等は依頼しませんが、そちらで着る方が良いでしょうか?

皆さんどうしているのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前撮りで着ました!☺️

みやこ

前撮りはナチュラルな感じのスタジオだったので私服にして当日にお着物を着ました💗

はじめてのママリ🔰

お参りの日です!

前撮りは子どもだけ
参拝当日はスタジオでじいじばあばも入れた集合写真を撮ってから神社に行ったので、スタジオの写真にも残っています