※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

6歳前後の子供が抜歯の必要性について相談しています。永久歯が乳歯を避けて生える可能性があるため、早めの対応が必要です。

6歳児前後(7〜5歳前後)で、抜歯されたことのある方いらっしゃりますか?その時の様子を教えて欲しいです。

上の子が、7月30日にフッ素塗布へ行きました。その際、ぐらついてる歯について夏休み末(8月末)までに抜けなければ抜歯した方が良いと言われました。長いこと抜けずにあると、永久歯が乳歯を避けて生えてくるため歯並びに影響するとのことです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

6月末に下の前歯が結構グラグラしていて、自然に任せるつもりでしたが、痛くてご飯食べられない感じだったので歯医者に行き抜歯してもらいました!

麻酔をしてペンチみたいので抜いて数秒で終わってましたよー!
痛くなかったと言ってました!
あまりに抜けないようだと変な生え方するから抜いてもらった方がいいといいますよね!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    やはり麻酔するのですね😰なんか泣き喚く娘が想像出来ます💦(普段は歯磨き好きですし、歯科受診も全く抵抗ない子です)早く抜けることを願っておきます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
揺れ具合により、塗るだけの麻酔か注射のいかにもなやつか変わります。
注射の場合は先に表面麻酔をします。
あとはペンチのような器具で抜くだけです!
ほとんどの子は、泣かずに終わりますが怖がりの子はやる前に泣いてやってみたら平気だった!もしくは痛くないけど怖くてずっと泣いてるってパターンですかね🤔
日頃平気な子は大丈夫な場合がほとんどですよ✨

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    塗るだけのもあるのですね!私が、親知らず抜歯したばかりで麻酔=歯茎に注射(恐い😰)て印象のみでした。
    歯医者は平気(恐い・痛い記憶がないので)ですが、注射は嫌がる子です😅💦

• 8月1日
3-613&7-113

こんにちは😊
今日、無事抜けました🦷家庭菜園で採れたきゅうり丸齧りしてたら、ポロッと…です。