※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、胸焼けや下半身の怠さを感じています。昼夜逆転状態で、足の怠さがこむら返りと関連があるか不安です。

妊娠7ヶ月です。
夜中は胸焼け?喉が焼ける感じがあって
寝られず、昼間に寝れる時寝てる感じです。
なので、ほぼ昼夜逆転状態です。

先程から下半身が凄く怠くなりました。
つってる感覚ではなく風邪の時の怠さ?
関節痛?と似ていてコロナの予兆かな?
なんて思いました。
妊娠中、こむら返りが起きるといいますが
足の怠さもこむら返りと言いますか?

コメント

lmm

足のだるさだけならこむら返りとは言わないですね。

発熱の予兆なのか、あるいは妊娠も終盤に差し掛かるとお腹が圧迫されて血流が悪くなり浮腫みやすくなります。それの影響か、ですかね😭

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    やはり、痛い!て叫びたくなるくらい
    つるようなことがないと
    こむら返りとは言いませんよね。
    念の為、体温チェックしましたが平熱でした。
    少しふくらはぎを揉んだからなのか
    今朝起きたら少し足の怠さは減っていました。
    むくみから来てるかもしれませんね。
    お忙しい所、回答ありがとうございました。

    • 8月1日