※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
産婦人科・小児科

子供が虫に刺されて腫れていて、特に手のひらが痛痒そうです。病院に行った方がいいでしょうか?

一歳の子が何箇所か虫に刺されてすごい腫れてます💦
とくに手のひらを一箇所刺されていて、そこが痛痒そうで可哀想です😭
虫刺されで病院に行ったことはないのですが、行った方がいいですかね?

コメント

lmm

体質ですかね😭
うちの子も小さい時、蚊に刺されてすごい腫れて皮膚科で薬もらいましたよ!
行っていいと思います。掻きむしってジュクジュクになっちゃってとびひになることもあるので😭

はじめてのママリ🔰

私は子供が虫に刺されたら、すぐ皮膚科に連れて行っちゃいます!
上の子は刺されたところが気になるのか、痒いのか、ボリボリかいちゃうので、血が出たりなんてことも多いので。
悪化しちゃうし、早めに連れて行きます!
いつも虫刺されくらいですみません〜って思うんですけど、傷あとになったら嫌ですし😅
腫れてるし、痛痒そうなら尚更すぐ連れて行きます!