※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。夫は起きて助けてくれず、明日は助けに来てくれている母も帰るので不安です。

生後1ヶ月の子がよくうなります。
夜はとにかく寝ない。
寝ても10分に1回うなって起きてきます。
本当にうるさくてイライラしてしまいます
旦那は絶対に起きない
ベビーベッドに置くと起きて一生抱っこいつになったら寝てくれるんやろ…
明日助けにきてくれている母も帰ってしまいます
もう不安で仕方ありません。

コメント

Y.Y

うちの子も1ヶ月ぐらいは
ピークにめちゃくちゃ唸ってましたよ🤣
赤ちゃんは夜行性だから
夜起きてるのも仕方無いです😭
よくある事ですよ😭

ベッド・インベットみたいなやつ買って
添い寝試すとかはどうですか??
うちの子も寝ない子だったんですけど
添い寝だと寝てくれましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリのMaa🔰

その頃、頼れる人も居なかったのでベビーベッドに寝かせることを諦めて抱いたままソファで一緒に寝ていました。
もちろん寝不足なので日中もこまめに一緒に寝てました。
朝昼晩もよく分からなくなってましたが😵

旦那も同じ部屋で寝てましたが、いびきかいて寝てましたよ!
それで子も度々起きてたので旦那にキレたこともあります🤣

でも生まれてきたばかりで寝るのも器用に出来なくて、本人が一番辛いだろうなって思ってましたねー。
腕の中だと安心して寝てくれて愛おしかったです😌

ありきたりかもしれませんが1日1日をこなしてくうちに必ず楽になってきます🙌
産後ケアっていうのもあるので調べてみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

苦しいんでしょうね。お腹の状態どうですか?あと、ぐんぐん成長する時期ですしね。

助産師ひさこって人のYouTube観てみてください!かなり参考になることが多いですよ!

ままり

うちもすんごい唸ります!
急成長する時期に唸るみたいですね😳
1ヶ月検診で体重がめっちゃ増えてたので納得です💦

それにしても気になって眠れないですよねー😫

🐰

うちも唸りまくってます💧
1人目の子もよく唸って寝てくれず、抱っこしたままソファで朝を迎えるなんてザラでした🫠
大変な時期ですよね😭😭

こえかmama🌻

うちもよく唸ってます😓
顔真っ赤にして、そんなにいきんで大丈夫!?ってくらい😅
唸って全身に血液を行き渡らせる?とか大きく育つ子がよく唸るとか聞きましたが、たしかに1ヶ月検診で体重も結構増えてました!
でもあまりにもうるさいし、寝られないのでスワドル買ってみたら、唸ってもすぐ寝てくれるようになりました✨

たまたま落ち着いてくる時期だったのかスワドルのお陰かは分かりませんが😅

今だけと分かっていても、うるさいし寝られないしイライラしちゃいますよね😣💦

mimo

うちの子もうなります!!
飲みすぎてるか、お腹がはってるんだとおもいます。

たぶんベッドだと平らだからしんどいのかな?と思います。
授乳クッションに頭を乗せて斜めの感じで寝かせると結構長い間寝てくれます。
ベッドとか平らな場所だとすぐ起きてきます(笑)

上の子もでしたが寝返りができるようになると
満腹中枢もできてくるし
寝返りすることでげっぷも自分で出せるようになるので
3.4ヶ月になるまではこんな感じなのかなー?と今回も思ってます。