※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
サプリ・健康

出産時にジェルネイルしているのは良くないですか?今まで仕事柄ネイルで…

いつもお世話になってます。
出産時にジェルネイルしているのは良くないですか?今まで仕事柄ネイルできなくて、安定期入ってから毎月楽しんでます(#^.^#)
爪は白い部分がないくらいでやってます。
ネイリストさんに病院によっては駄目みたいだよって言われ気になりました。

あとまつげエクステもどうなのかなぁと思いましたσ(^_^;)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

おにく

先日、出産前の最後の保健指導があり、入院の説明とかありましたが、ジェルネイルとまつげエクステやってるか確認されました。

してないのですぐ話は終わったのですが、確認されるということはウチの病院はダメなんでしょうね
(^ν^)

ちなみに個人院ではなく、市立病院です。

ママが急変して危険な状態になったときに身体の酸素を測るときに指に挟むのでネイルしているとはかれなくなるので、やめた方がいいです。

kiko2

私も体調が良いのでペディキュアなどもやろうかなあ〜と考えていましたが色々と調べてみると、出産で何かあった時に爪の色などをチェックすることもあるとの事なのでいざその時に支障があるとマズイと思い、臨月はやらないと決めました
出産は命がけなことですので…
まだ中期ならば匂いなどに気をつければだいじょぶかもですね
化学物質は揮発してると思うので閉め切った部屋では気をつけた方がいいですよ〜

のんちゃむ♡

あたしが通ってた病院では妊娠中からネイル禁止でした。
検診に来てる他のママさんがネイルしてたみたいで、先生に注意されてました!!
もし体調が急変して病院に来た時、ネイルを落とすってゆう余計な時間がかかってしまうから、赤ちゃんのためにもそうゆう時のことを考えておいて...と。
なので、やめたほうがいいと思います。

お産のとき、爪や唇の色を見て
ママの体調が急変していないか判断するので、

ネイルもマニキュアも
必ず落とすように言われました。

フットもです(^_^;)

マツエクはしてても何も言われませんでしたよ♪
お見舞いに来られても化粧などする余裕はないので、マツエクと縁ありコンタクトでしのぎました(笑)

∞まぁみん∞

マツエクは何も言われてないので大丈夫だと思いますが、ネイルは臨月前には必ず足も手も落とした方がいいですよ。
出来るなら今もしない方がいいです。
いつ何があるかわかりませんし、爪の色等で判断する事もあります。
ジェルネイルってすぐ落とせるものでないので、せめてマニキュアとか簡単に落とせるものをした方がいいかなと思います。

まめ嫁

回答ありがとうございますm(__)m
爪の色をみたりするんですね>_<全くしりませんでしたσ(^_^;)
ありがとうございます。まだ付けたばかりなんで今月いっぱい楽しんで辞めたいとおもいます。ありがとうございますm(__)m

れあMOM

8ヶ月までジェルしてましたよ(^^)