※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
子育て・グッズ

2歳の息子がコロナ陽性で熱が続き、解熱剤を使用しています。解熱剤の使用頻度についてアドバイスを求めています。

2歳の息子がコロナ陽性になりました。

土曜日の夜に発熱。39.5℃まで上がり、眠れずに辛そうだったので解熱剤を飲ませました。
昨日(日曜日)、病院を受診し検査した結果、陽性と判明。
39℃前後の熱が続いていたため、解熱剤(座薬)使用しました。
今夜も39℃近い熱が続いています。
やはり何度も目が覚めてしまい、辛そうにしていたので先程また解熱剤(座薬)を入れました。

解熱剤を使うとその時は少し下がるのですが、時間が経つとまた上がってきます。
一応、6時間以上は空けるようにしていますが、解熱剤使いすぎでしょうか?

お子様が同じような状況になったことのある方、またこのような場合の対応に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

かお

辛そうなら使っていいと思います!
6時間空けて、一日3回まで
を守ればいいと思います🥲
なかなか下がらない熱、可哀想ですね。
早く下がりますように。

LUCIA

我が家の息子も先週の土曜日に発熱し、日曜に陽性反応が出ました。
MAX39.9度まで熱上がりました。
座薬が苦手なので内服でカロナール出してもらいましたが、飲んでも熱が下がらず💧

アイスノンを枕にして、脇の下や、鼠蹊部を冷えピタ張って対応しました。

2日ほど高熱が続き、本人も辛そうでしたが、3日目から熱も下がりましたよ。

今が一番辛い時かもしれませんね💧

お母さんは、大丈夫ですか❓

きいろ

お子さん辛いですね😭
決まりを守れば使って大丈夫ですよ!

あとは汗かいているときに冷やしてあげてください!
下の子が生後3か月頃にコロナにかかり、先生に月齢的に解熱剤使いたくないと言われ、熱を下げるために冷やすように言われとにかく冷やしました!
3.4日目に平熱に戻りました!

心配ですよね😭
早く良くなりますように🥲

まちゃん(27)

うちも私と子ども達コロナになり
上の子は40度超えが丸1日
下の子は38度〜39.5度の熱が
2日半ほど続きました💦

下の子は熱があっても機嫌良く食事も取れてたので
解熱剤1度も使いませんでしたが
上の子がぐったりして
水分とるのがやっとだったので
解熱剤使いました!
座薬嫌いで暴れて泣くので
粉の解熱剤です!
朝昼晩というように
6時間あけて3回使いました!
夜寝る時点ではまだまだ熱がありましたら
翌日起きたら下がって
すっかり元気になりました😭

私も心配になりこちらで調べましたが
コロナどと結構高熱が続く子多いみたいですね😭
お大事にされてください。

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ご意見、アドバイスいただき、ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

今朝もまだ熱が高めだったので再度使いました。
辛そうにしているのを見るより、使ってあげて少しでも症状を和らげてあげられる方が良かったので、使っていいと言っていただけてよかったです!

ありがとうございました🙇‍♀️