※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

海外移住を考えている国際結婚の方が、日本での生命保険について相談しています。海外でも適用される保険について教えてほしいそうです。

国際結婚されてる方で現在は日本在住、将来的に海外へ移住される方がいましたら教えて下さい!

生命保険はどうされてますか?
現在子供の学資保険目的で生命保険を私だけかけてますが、確か死亡保険です。

ちゃんとした保険を私も旦那もかけてません。

日本でかけても海外に行くのならもったいないですよね?

いずれは日本に戻ってくる予定なので、出来れば日本でかけて、海外にいる時でも適用されるような保険があればいいのですが、無知なので何かいい保険があるなら教えて頂きたいです!

コメント

虹花

旦那がアメリカ人です。
生命保険の概念がうすく、入ってくれません(^-^;
なので、県民共済はいってますー。
学資保険は、海外にいて引き落としできないかもしれないし、一括で払っちゃいました。

  • Emma

    Emma

    私の旦那もイマイチわかってない感じなんで私が全部動いているんです>_<
    県民教材済ですか!少し調べてみます!
    今は日本在住ですか?

    • 12月5日
  • 虹花

    虹花

    都内在住ですー。

    • 12月6日