※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

5人目の妊娠中。男の子を期待していたが、今回も女の子。周りの反応に戸惑い、女の子続きで少し寂しい気持ち。

今、5人目を妊娠中の者です。
1番上の子が男の子で、下3人が女の子です。

今回の子もまた女の子のようです。
正直、男の子を期待していましたが…
女の子でももちろん楽しみです。

家族や友達に女の子だったと報告すると
「また女の子!?」「おとこのこだったらよかったね」
など言われるので、周りの人の本音なのだと思います。


やはり、女の子続きだと
また。と感じるんですかね?

男の子に期待があっただけに
グサグサ来ます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中みんなに女の子がいいと言われ、男の子だと伝えたらあーーーって言われたので、人それぞれだと思いますよ!!

私はどちらの性別でも嬉しくて
早く会いたくてたまらなかった上に
女の子じゃないんだー、女の子産めるといいねと言われ悲しかったです。

生まれてきて息子を見たらかわいいって可愛がってくれましたが言われたことがずっとモヤモヤしてて…メンタルズタボロでした😢

私は男の子ではなくても赤ちゃんにまた会えるってそれだけで幸せなことだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💓

逆に女の子4人なら1番上のお兄ちゃんがもっと優しくなって面倒見てくれそうですし、ママさんを支えてくれるステキな人に成長しそうですよね✨

これからもまだまだ暑い日が続きますがどうかお体に気をつけて過ごしてくださいね💓

そして母子共に健康で出産迎えられますように願っています!!!

ママさん、赤ちゃんがママさんに会うために準備していますよー!!
頑張ってくださいね⭐️

  • うたん

    うたん


    暖かいお言葉に心救われました。

    立て続けに女の子
    そして人数も人数なうえに
    「また」の言葉に敏感になってしまってます💦

    下の女の子たちは
    女の子だといいなーと言っていたので、自分たちが良ければ人なんてと思い、愛したいと思います🍀

    体のことも気遣って下さり、ありがとうございました🥹

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は4姉妹です!
周りはまた、あー、やっぱり、みたいな反応でしたよ😅
自分の中では男の子も多少期待してましたが、多少の強がりで周りには次も女の子が良いって言ってました笑

  • うたん

    うたん


    コメントありがとうございます!


    こうして他人の方に4姉妹ちゃんと聞いても、へー可愛いな💓
    と思うのですけれど!

    分かります😢
    私もまた?と聞かれたりするんですが「女の子の方が将来的にはいいかなー!」とか「嫁さんが産む子より娘が産む子の方が親しくできるだろうし女の子でも全然いいんだー」とか強がり言って言い聞かせてます💦

    男の子の赤ちゃんみると
    いいなーーと思ってしまうのもお腹の子に申し訳なくてたまりません🥹🥹🥹

    生まれれば可愛くて仕方ないんですけどね(´・ω・`)

    • 8月2日
ここ♡

私は羨ましいです💦💕😂
今3人目妊娠中ですが周りの人ほとんどに女の子だったらいいね❤️と言われます💦
(1人目女の子2人目男の子です)
息子はめちゃくちゃ可愛いのですがあの女の子特有のふわふわした赤ちゃんをもう1度抱きたいです😭周りからのプレッシャーもあり性別は産まれるまで聞きませんが私は男の子な気がします💦😂
4姉妹とか可愛すぎてむしろ女の子菌分けて欲しいくらいです💕(笑)🤣

  • うたん

    うたん


    コメントありがとうございます😊

    4姉妹が羨ましいとは初めて言って頂いたので嬉しいです!
    そうゆう風に思う人もいるんだととても励みになりました!

    男の子4人か女の子4人か選べと言われたらきっと女の子4人を選びますね(笑)

    ただ、男の子の方がママ愛が強い気がするのでそれが恋しいのかな?とも感じます💓

    女の子菌、、是非もらってください🎀

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中で3兄弟予定です!3人目の性別を言うと
「次は女の子だね!」「女の子は可愛いよ!」「女の子欲しいでしょ!」「また、男の子かぁ〜」
「4人目がんばれ!」と
他人が言ってきます😅
家族や義家族はとても喜んでくれているので他人の声には耳を傾けないようにと思ってますが、みんなが口を揃えて女の子女の子言って来るのでモヤモヤします😮‍💨
田舎なので距離感が近くみんな平気で言うので…😓
女の子欲しくて妊娠しているわけではないし、男の子可愛いのに!って思います。性別の希望は特に無かったのにそう言われるとモヤモヤした気持ちになってしまってお腹の子にも申し訳なくなります😭

  • うたん

    うたん


    コメントありがとうございます!
    次は女の子がいいなという気持ちが無かったんですね🥹

    私は3人目の女の子妊娠した時に、絶対男の子がいいと思ってしまっていて、女の子とわかった時に泣いてしまったほどでした💦

    生まれたら可愛くて可愛くて
    何度も何度も謝りました🥲

    それなのに今回も男の子がよかったな、、と思ってる自分に嫌気がさすのと、まわりからの『また』という言葉がグサグサきます🥲

    もう少しで出産ですね!
    身体を大切に過ごしてくださいね💓

    • 8月3日