※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

妊娠中に涙が出るのはホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

こんばんは😊

悪阻も落ち着いてきて家事も自分でできるようになって1ヶ月ほどで、お腹は大きくなってきて、お腹の中ではボコボコと元気に動き回っていて、検診でも順調に育っているといわれました☺

ですが、ここ数日 悲しくもないのに涙がでてくることが一日の中で何度かおります💦
これってホルモンバランスも関係あるんですかね?
涙がでてくることがある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいちゃんmama

私も娘がわけも分からず泣いてる時に情けないですが、一緒に泣いてしまうくらい
メンタル弱くなりました💔
妊娠すると涙腺がヤバくなります💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます~

ここ数日毎日涙がでてくるので、あまり泣くとお腹の子に良くないのかなってちょっと心配になります…

1歳ちょっとだと、まだまだ大変ですよね😥

• 12月5日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

毎日イタズラして怒ってばっかりで反省する毎日です💧

お互い頑張りましょう😢

• 12月5日
  • まめ

まめ

一人の時間なかなか作れないと思いますが、お昼寝した時など自分時間で好きなおやつ食べたりしてリフレッシュしてくださいね😊

お互い頑張りましょうね!

• 12月5日
にこ

自分も1人でいるとき、ふと気づいたら泣いているときあります。
別に何も考えてなかったし、悲しいことも不満もないのに、さっきもパンを食べながらテレビを見て笑ってたら涙が出てきました。
調べたわけじゃないので持論ですが、自覚してない不安とか疲れがたまってたのかなーと思って、いつも気にせず寝ます笑
今日も5才の姪っ子の相手頑張ったしね(´・・)

• まめ

まめ

自覚症状のない、不安や疲れとかもあるんですかね…💦

旦那には、涙もろくなっちゃったねーってここ数日言われます笑

我が家と生まれる時期がちかいですね😊

• 12月5日

私も別に何があったわけじゃないのに、涙出てきた事あります😅ホルモンバランスの為なので仕方ないですよ😗

• まめ

まめ

ホルモンバランスの乱れですね…
    みなさん
    同じような方がいて安心しました!

• 12月5日