
コメント

星
私、県外里帰りするのに
熱はなかったですが保湿剤もらいにいって、その際理由話したら解熱剤処方してくれました。

退会ユーザー
市販の解熱座薬は常にストックしてあります。
-
ららたそ✧*
コメントありがとうございます✨
赤ちゃんが使えるお薬も
市販でありますか?知りませんでした😭
薬局に行ってみます!- 7月31日
-
退会ユーザー
すみません。月齢みてませんでした😢
1歳からのが多いので使えるかどうか💦- 7月31日

なな
買い置き用には出してもらえないですね💦賞味期限(消費期限だったかな?)とかもあった気がしますし🤔
市販のシロップ薬にもアセトアミノフェンとか入ってるので、我が家ではそれを念の為常備してます。(今のところ使ったことはありません…)
-
ららたそ✧*
コメントありがとうございます✨
やはり症状がなければ
処方してもるえないですよね😭
症状がないのに病院に行くのも怖いですが😭
娘は10ヶ月なのですが、市販の
お薬使えますか?
明日 薬局に行ってみます😊- 7月31日
-
なな
3ヶ月くらいから使えるシロップのお薬があります!
よくアンパンマンとか花かっぱとかの箱に入って売ってますね🤔
でも0歳で市販薬飲ませるの不安かもしれないですし、本当に病院が混んでいて子どもも熱出てつらそうなときのお守り代わりくらいにしておくといいかもです🤔✨- 8月2日

退会ユーザー
ご時世的に里帰りした時に病院受診が大変だからや、海外に行くから念のためは聞いたことあります。
先生にもよると思いますよ💦
うちは風邪はいつも耳鼻科で、病院の先生に定期的に坐薬が処方されて1年経ってるか確認して経ってたら捨てて風邪の診察しに来た時に言ってくれたら新しく処方するよという感じです!

きいろ
10か月だとわかりませんが、4歳のうちの子は一応持っているといいよと言われて解熱剤処方してもらえました!
ららたそ✧*
コメントありがとうございます✨
熱はなくても 処方してもらえたのですね☺️
参考になりました、ありがとうございます!
星
たぶん病院によるかもです💦💦