※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供に対する不安や感情について相談しています。同じような経験をした方がいるか気になっています。

臨月ですが、今だに2人目を産む実感もなければ2人を育てていく実感が全然湧いて来ません🥹💦
上の子が可愛すぎて、産んだらやっとお外で遊べるなぁ抱っこ出来るなぁお出かけできるなぁばっかり考えて2人目のことはとりあえず物の準備だけしっかりしたという感じで全然考えられてない気がします💦
ちゃんと愛せるのか不安です🥲
ちなみに望んで出来た子なんです😭
なのになんでこんな気持ちになるんだろうと😔
同じような方いませんか?💦

コメント

私も産むまでは
一人目が一人っ子歴長かったので
愛情注ぎすぎて
二人目の子も愛せるかなとか
思ってましたが、
こんな可愛い子がお腹の中に入ってたの?って
くらいには愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
大丈夫だと思います☺️💓

• ママリ

ママリ

私も愛情注ぎすぎてるなと思うぐらい可愛くて🥹✨
    皆さんそうだと思いますけど💦
    お腹にいる時と産まれてきたらやはり気持ちは変わるものですね🥺
    その日を楽しみに考えすぎないようにしたいと思います☺️
    コメントありがとうございました💕

• 8月1日

まったく同じで、産みました🤭
産んですぐも2人目放置で1人目と遊び、1人目ほど可愛いと思えませんでしたが、2ヶ月くらいしてニコニコするようになったら、可愛いと思えるようになり、今4ヶ月ですが、とーってもかわいいです❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

私も2人目放置しそうだなと思っていました🤣💦
    1人目ほど可愛いと思えなかったらと💦
    でもそういう方もいてちょっと安心です🥹✨
    産まれてすぐじゃなくても表情が出てきたら可愛いと思えるかもですね☺️💕
    コメントありがとうございました❣️

• 8月1日

うちも上が可愛いくて仕方なかったのですが、二人目産んだら逆転してしまい…むしろ上の子可愛くない症候群になりました…😢

• ママリ

ママリ

私もそれはそれで心配です💦
    こんだけ上の子が可愛くて愛しくて仕方ない今なのに2人目産んだら余裕なくてそうなってしまったらショックだなと🥲
    きっと姫太郎ママさんも1人目の時と同じように今一生懸命2人目と向き合ってる証拠なんだと思います😣❣️

• 8月1日

懐かしい!
私もそうでした😂

今2歳7ヶ月と、9ヶ月の女の子2人います!

下の子は去年の10月に産まれましたが、産まれたあとも、なんだか実感無くて、上の子に会えないのが寂しい……とか、とにかく上の子が可愛すぎてちゃんと下の子可愛がれるのか不安でした🥲

でも、9ヶ月になった今、めっちゃくちゃ可愛いですよ♥️

もちろん、上の子も変わらず可愛いですが、下の子も可愛すぎます😍

最近はすごく笑うし、喋るし、踊るし、ハイハイで付いてくるし、たまに姉妹でオモチャの取り合いで喧嘩してますが、お姉ちゃんのオモチャ取れなくて、悔しがって泣いてる姿とか、可哀想だけど可愛いです😂♥️

大丈夫ですよ、絶対同じように可愛がれるようになりますから🥰

• ママリ

ママリ

私も産後の入院で離れるのが寂しいと思っちゃってます🤣💦
    私も産まれてすぐはきっと実感湧かないままお世話しそうですが、表情とか出てきたら可愛いと思える余裕も出てくるかもですね🥺✨

姉妹の遊ぶ姿を見るのは楽しみではあります❣️
    変わらずまた上の子も可愛いくて下の子も可愛く思えるのが理想です🥹💕
    コメントありがとうございました❣️

• 8月1日
あー

私も今同じ気持ちです🥹
望んで出来た子ですが、上の子が可愛くて可愛くて💓
入院中も上の子が心配だし、全て上の子のことばかり考えてしまっています🥲

• ママリ

ママリ

同じです🥹✨
    入院中もママいなくて泣かないかなとか夜寝れるかなとか、というか私が娘が隣にいないと寝れないし泣きそうな気がします🤣💦
    お互い出産もうすぐですね😊✨
    こんな気持ちですが💦出産頑張りましょうね💕

• 8月1日