※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

育休中で退職考え中。夫と喧嘩で腹立ち、同じ経験の方いますか?

現在私は育休中です。
このまま復帰しずに退職しようかなと考えています。
旦那と喧嘩のたびにニートがとか俺は仕事しているなどと言われて殺意が芽生えるほど腹が立ちます。

同じよう境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってほんと小さい!😣
私も結婚して旦那の方に引っ越したので仕事辞めて、すぐに妊娠したので専業主婦してたことがありました。その時にディズニー行きたいと話の流れで言ったら誰の金で生活してると思ってんだ!って言われて結婚を後悔しました。自分は好き放題お金使ってたのに私がお金使う事を嫌がってました😰

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊

ほんと小さいですよね。主婦のことを舐めてます。子育てがどれだけ大変かもわかってない。
    旦那さんとは離婚されずに今も続いていますが?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めてますよ!ほんと😤
    いちいちお金使う事に気を使うのが嫌で働き始めました!旦那にも家事育児かなりしてもらってます!あんたの給料じゃディズニーにも行けないから働くから協力して!と伝えました。
    一応離婚せず続いてます。旦那のお金の無駄遣いも減りました💡

• 7月31日
  • めろん

めろん

偉いですね!私は子供3歳前まで一緒にいたいのでそれまでの辛抱ですね。
    ということは、旦那さんも少しは変わってくれたのかもしれないですね☺️

• 7月31日

おそらく私もそうなると思いますm(_ _)m

ニート(子ども育ててるんだから違うはずですが)が居なかったらあんた働けないよって言うのはどうでしょう☺️

私は口が悪いので
じゃあお前がニートになって
って言いますね( ᷇࿀ ᷆ )💡

半年も父親しててそんなこと言うんですか( ߹꒳​߹ )

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊

本当に腹が立ちます。
    そう言ったのですが、いまいち響いてないようです。
    病気ですね、病気。

そうですよ!子供よりも仕事優先だそうです🥲

• 7月31日

退会ユーザー

んー、うちもなんですがなんでそんな他人事でいられるのかほーーんと不思議でたまらないです🥶

病気…しかも完治の見込みもかなり低いタチの悪い病気ですね😤
    まだ保険金とかおりる病気なら諦めつきますが1円も降りないどころかマイナスだし😭

仕事だけしてたらいい時代(昭和)はとっくに終わってるぞって思うのですが✊✊✊
    でも今は分からないですがあと数年もしたら子どもにも嫁にも嫌われ家での居場所がないってなったら気付くんでしょうね笑笑
    それじゃ遅いと思いますが🥰🤣🤣

• 7月31日
  • めろん

めろん

はじめてのママリさんの旦那さんもニートなどと言ってくるのですか?

そうなんですよね。結婚したことを後悔してます。
    ここまで良いところがない人間っているんだなと思っています。

• 7月31日

退会ユーザー

ニートって言葉は使わないですが働いてないんだから(家にいるんだから)家事くらいやってもいいんじゃないとかは言ってました( ˊᵕˋ ;)💦ニートって言ってるのとニュアンス的には私は一緒かなと思います
    最近はあまり聞かないです😅多分ケンカとかしてないからだと思いますm(_ _)m

せめて何を言われても納得いくくらいの稼ぎがあったらいいのかもしれないですが…

良いところ、、、私も少し考えましたが思い浮かばなかったです(^_^;)しいていうなら不倫しないくらい?(もしかしたら気づいてないだけ)ですかね🤔

あー、もうすごく分かります…
    モラハラ?ってやはり治らないんですかね😥

• 7月31日
  • めろん

めろん

喧嘩の時に言いますよね!
    で、仲直りするとそんなこと思ってないとか言うけどあれは嘘ですよね。

そうなんですよ!うちの旦那はあまり稼ぎ良くないしなんでそんなに偉そうにしてるの言って思います。
    もっと稼いでから言ってくれる?って。

本当に典型的なモラハラ夫ですよね。
    治らないと思いますよ🥲

• 7月31日