※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

免許更新が優良になるのですが、3歳、1歳の子ども連れては無謀でしょう…

免許更新が優良になるのですが、3歳、1歳の子ども連れては無謀でしょうか…?
30分程度で終わるみたいですが、ハガキの切れた片側を子供に捨てられてしまい、無いため少し時間がかかるとも思います💦

コメント

ママリ

去年、ゴールド免許になる際の
免許更新に行きましたが
最後に15分?20分?くらいは
ビデオを観ないと行けなかったので
お子さん2人は大変かもしれません😂💦
視力検査と写真撮影のときも
短時間とはいえそこも大変かなぁと🥲

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうですよね😭
    上の子は理解できるのである程度落ち着いていてくれるとは思うんですが、下は無理だろうなって…
    お盆に主人に子供見てもらって行こうと思ってたんですが、すごく混むと知って😅

• 7月31日
ママリ

私は連れて行こうと思って警察署に問い合わせたのですが「講習の妨げになるようなら退室をお願いするかもしれません。その場合、最後まで講習を受けられなかったということで免許更新は出来ません。改めて講習受け直して下さい。」って言われて諦めました😥
なので、余程おとなしい性格の子でないと難しいかなと💦子連れを想定してないので周りの目も厳しそうです😖
実際行ったら平日でも結構並びましたし、写真撮影や視力検査もしたあとの講習30分なので、1時間程度かかりました😱

• なっちゃん

なっちゃん

再度講習はきついです😭
    やっぱり、上の子は何とかできても下の子は話もわからないし難しそうですね…😔
    ちょっと方法考えてみます💦

• 7月31日
ごはん🔰

この前、優良の免許更新してきました☺️
警察署でしょうか?免許センターなどでしょうか?どちらへ行くかでちょっと話変わるかもですね
免許センターはその場で写真撮ったりもあるので時間がかかるし後ろもいて大変そうなイメージです😂

私は警察署で事前に申請してて、別日に講習だけ30分程度でした。事前に写真は持参、視力検査は警察署でしました。
抱っこ紐で1人連れた(多分半年〜1歳ぐらい?)お母さんがいらっしゃって、一番最後に入場して一番後ろで観てたと思います!
遠くてはっきりとは聞こえませんでしたが、「立ち上がってもらっても大丈夫です」みたいな説明されてたっぽかったです!
お子さん達の性格とかにもよるかなーと思いますが…ちょっと大変かもですね🤔

• なっちゃん

なっちゃん

更新いつまでかなーって思ってたらもうギリッギリで激混みのお盆に旦那に見てもらって行くか、子供連れて行くかなので、警察署で申請して、別日にってやっていると多分間に合わない気がして😅
    警察署でもそれでも大変そうなんですね😔💦

• 7月31日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

警察署だと受付(申請、写真、視力検査)さえ期限内なら講習は期限過ぎても大丈夫ですよー!
    ただ警察署によってはその場で講習してて1日で終わるとこもあるんですよね🤔要確認です

私も3月誕生日ですが田舎なので講習が少なくて、4月受付の7月に講習受けました!😂笑
    免許の裏に講習の日まで延期みたいに書いてもらえます!
    ただその日を逃すと怖いので、体調不良やコロナも考えると早めに終わったほうが安心ですよね☺️💦

• 7月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます!
    旦那に話してみて子供見るのは旦那なので何がいいか聞いてみます🙋

• 8月1日
しほ

この前免許更新してきましたが、結局1時間半くらいかかりましたよー
人が多いところだともっとかかるかもです
待ち時間も長いし、じっとビデオなんて見てくれないので子どもは主人に預けていきました

• なっちゃん

なっちゃん

優良でもそれくらいかかるんですね💦
    そしたらお盆なんてもっと時間かかりますよね…

• 8月1日