※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
産婦人科・小児科

子供の汗疹がひどくなり、市販薬での対処法を探しています。パンツを変えたり、ジェルを試したりしていますが、効果が出ず困っています。おすすめの市販薬はありますか?

汗疹についてです!

上の子の汗疹がひどくなってきてて、
パンツラインだけだったのが
背中にもでるようになってきました🙇‍♀️

なるべくこまめにパンツを変える、
乾かしてから履かせる
家の中では肌着とパンツだけにしたり
してますがついついかいてしまったりして
なかなか完治しません😓

病院も今は日中車がないのですぐにはいけず
1人で2人みてるのでなかなかいけないので
ドラッグストアで手に入るお薬でオススメさがしています

今日夜に実家からの帰りに急いで買い物あったのでついでに見たのですが地味に種類おおくてパッとよさそう!とおもって
買ったのが汗疹ジェルだったのですが
よく見ると予防予防と書かれていました😂
既にできている汗疹にはやっぱり意味ないですよね😂
ジェルでさらっとしてていいとおもったんですけど😥


市販薬でおすすめありますか?


パンツはクチコミなどみて
愛用しているグーンからメリーズに変えてみました!

コメント

よう(27)

あせもが出来やすいのであれば
体はせっけん使わずに水洗いだけで十分だとおもいます。
病院へ連れて行ってあげたほうがいいとおもいますが行けない理由がありますか?
どうしても無理ならリンデロン系の市販薬を
かなり少量うすくぬってあげてなおってきたら保湿に変えるといいと思います🙂
あと乾燥しててあせもになったりするので
毎日の保湿ケアは絶対です🙏

  • ノア

    ノア

    日中ベビーカーと抱っこ紐で基本移動してるのですが、田舎の為病院はバスと徒歩になりなかなか大変なので予防接種などは私の実母が仕事休みで来てくれる時に通っているのですぐには連れて行けずで😓なのでなにかすぐにできることがあればと思いました🙇‍♀️少し水遊びも兼ねて日中も体流してあげたいと思います😢市販薬、成分表示みて選んでみたいと思います🔅ありがとうございます!

    • 7月31日
  • よう(27)

    よう(27)

    なるほど、そしたら病院行くのも大変ですね💦
    まずはしっかり保湿ケアが大丈夫かなと思うので
    ワセリンも買っておいた方がいいかもですね!
    お大事に🙏

    • 8月2日
はむ

ちょっと面倒ですけど、汗をかいたらシャワー浴びせてます!朝晩と日中汗びっしょりの時に。1日2~3回ですかね☺
それだけでも随分良くなりましたよ!

  • ノア

    ノア

    少し気にして水遊び兼ねて日中も流してあげようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日