※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、離乳食はそこそこだけどお肉はササミ、魚は鯛としらす。次のお肉は何がいい?卵も始めたいけど怖い。どうしたらいい?

明日で生後9ヶ月になりますがいまだに怖くて卵を始められず…😵‍💫💦
離乳食はそこそこだと思いますが、まだお肉はササミだけで魚は鯛としらすだけで今週鮭をあげてみようと思ってます!
お肉はささみの次は何を試したらいいんでしょうか?🙄
そして卵…そろそろしないとダメですよね( ; _ ; )
怖いしどのように始めていいか分からない😣

コメント

ももクマ

お肉は鉄分が不足する月齢なので鳥レバーや赤身肉なんかですかね🤔
私は調理が不安なものはレトルト使用してます!抵抗なかったら是非!
卵も怖いかもしれませんが食べれたらレパートリー増えるので頑張ってあげてみてください😊

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9ヶ月ですが卵まだ食べさせてないです🤣💦
のんぴり1歳過ぎたら試す予定です!
お肉は和光堂の粉末のレバー、ささみのみです!
魚はタイ、タラ、しらす、鮭、ツナを試しました🐟

はじめてのママリ🔰

今は早く始めた方が逆にアレルギー出づらいと言われていると聞きました!
初期からあげて良いと変わったと本にあったので、2人目は6ヶ月で始めました☺️
卵始めると進めるのも時間かかるので面倒ですが、頑張ってください!

2回目のママリ🔰

肌荒れとかは特にない赤ちゃんですか?
10ヶ月になる三男、5ヶ月くらいからずっと口の周りが肌荒れで、肌荒れが落ち着いた9ヶ月頃卵トライしました!

9ヶ月からのベビーフードやボーロ、パンなどこれから食べれるものがどんどん増えていきます!が卵クリアしてないとあげられないものが増えてしまうので、体調のよいうちに是非トライしてあげてください!固茹で卵を耳かき1さじから増やしていく感じです!連続してあげ続けるのは避けた方がよいらしいです。2.3日あげたらおやすみしてまたあげるみたいな。

今日はパパが作っただし卵スープをペロリしてました!ある程度適齢期に上げることでアレルギー発症のリスクを下げられると聞きました。一度その辺りも確認してみると少し不安が和らぐかもしれませんね!

まま

卵私も悩んでます。
小麦がアナフィラキシーだったので怖くて始められず。。。

1歳過ぎの親戚の子も早めから卵あげてたのに最近アレルギーだと発覚。

体調にもよって反応が出たり食べ合わせにもよって違ったりもするので怖すぎて😭

調理が不安な魚は調理済みの物を使おうかなって思ってます。
でも初めてのものは量も考えないとなのでレトルトパウチとかも怖いなって思いますよね😱

SK🔰

心配になるの分かります!
ただ、今はアレルギー物質は早くから慣れさせ、試した方がよいと聞きます。
20分くらい茹でた固茹で卵の黄身を耳かき人さじからです。
黄身は崩して冷凍できます☺️

8年前に1人目を産んだ友人の時代は卵系は遅くに始める風習だったのでそのようにしたらアレルギーが出てしまいいまだに食べられないのでとっても後悔してると言ってました!! 今年産まれた第二子は早くから始めると言ってましたよ!