※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島市の中区か南区に賃貸で住んでいる方おられますか?家賃、どのくらい…

広島市の中区か南区に賃貸で住んでいる方おられますか?

家賃、どのくらいで住んでおられますか?

コメント

まい

南区で探している時は、だいたい12万から16万くらいだったと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦そんなに広島高いですか?!?!東京23区の時13万円の家に家族で住んでいました💦広島市南区は9万か10万円くらいかと予想していました💦

ちなみに築年数や広さ、どのような条件で探されていたか教えていただけると幸いです!!!

• 7月31日
  • まい

まい

すみません!駐車場代も込みです💦
    2LDKの新築、勤務地から徒歩10分の条件にしてました!
    南区でも、1番家賃高めの土地です💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦新築ですか!新築はやはり高くなりますね😭✨

ちなみに南区で家賃高めとは、宇品側と、皆実町(ゆめタウン皆実町付近)側どちらになるか、もしよければ教えていただけたらありがたいです💦🙏   広大付属小付近はやはり高いんですかね

• 7月31日
  • まい

まい

広島駅付近や段原あたりが高めだと思います!!
    皆実町や宇品はそうでもないと思いますよ😊

• 7月31日
みっきーさん

中区2LDKで10万いかないくらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そのくらいなのですね!
    ちなみに中区は、治安はどうですか?舟入と吉島を見ているのですが全く土地勘がなく、、

• 7月31日
みぃ

今は住んでいませんが
南区東雲で築20年くらいの3DKで駐車場一台込みで8万くらいでした。
南区青崎(向洋駅まで徒歩5分以内)で築5年1LDKで6万くらいでした。

南区は平地は高く、山は安いです。またJRや市電に近いところは高いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります
    そのくらいで8万、理想です。

ちなみに1LDKは、子ども世帯は無理ですよと先日行った不動産さんに言われあきらめたのですが、1LDKはお子さんが生まれる前ですか?

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

1LDKは子どもが産まれる前です。子どもがいたら狭いと思います。

8万くらいでいいのであれば、築年数がたっているものであればたくさん見つかると思いますよ。

• 8月1日
y &m♡ママ

舟入に住んでいます😊
築5年、2LDK、ペット可、駐車場込みで10万円です!
舟入の治安は悪いと思った事はないですが…
吉島は刑務所⁈だったりがあるので
ちょっと怖いなぁという印象です。
吉島も舟入も生活に困らないくらい徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、DAISO、病院などあるので便利だなぁとは思ってます!