※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子の前歯が茶渋で着色してしまい、歯磨きで落ちないことにショックを感じています。現在はチェックアップジェルの歯磨き粉を使用していますが、他におすすめの歯磨き粉はありますか?

2歳息子の前歯が茶渋で茶色く着色してしまいました。
主にほうじ茶を飲ませています。
普段は着色してるなと思っても歯磨きで落とせていましたが
ここ数日は歯磨きしても茶色のままです。。
丁寧に歯磨きを心がけていたつもりだったのでショックです。

今はチェックアップジェルの歯磨き粉を使用しています。
他におすすめの歯磨き粉はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この前定期検診で歯医者行きましたが、フッ素塗る前に歯間ブラシと着色も汚れも取ってくれましたよ☺️うちも麦茶で前歯の上2本が茶色ついてました。お茶だとやはり茶色く着色するって先生が言ってました。歯磨き粉の話しでなくて、すいません💦

あずきママ

茶渋だけでそんなに着色しない気もしますが、ぶつけたなどありませんか?
友人の息子さんは、ある日歯が少し変色していて、歯医者に行くと、どこかでぶつけたのか、聞かれたそうです。

うちも息子が着色しやすく、1歳から麦茶などの類は飲ませていません💦
水です(笑)
それでもカレーやぶどうなどの普段の食べ物でも付きやすい子は付くらしいです。

チェックアップジェルって今ググってみたら研磨剤不使用みたいですね。
着色には研磨剤いりのものがいいと検診で言われました。

あとフッ素塗布のタイミングでいつもクリーニングしてもらってます。
電動のゴムみたいなやつなので痛みはないです。

お試しください!

ママリ

うちの子もルイボスティー飲ませてたら着色すごくて前歯2本だけけっこう茶色になってました😂💦
歯磨きはしっかりしていたんですけど💦
2歳あたりで歯医者でフッ素塗りのついでにほとんどキレイにとってくれて😊
そこから麦茶に変えたら歯医者に行かなくても白くてキレイですよ✨