※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日プレゼントとして、ストライダーかスパーキーを検討中です。身長95cmの娘には、14インチのストライダーか12インチのどちらが良いでしょうか?スパーキーについても気になっています。

ストライダー、もしくはスパーキーをお持ちの方、教えてください🙇‍♀️
ほとんど知識がないので変なこと書いてたらすみません😂

娘の3歳の誕生日プレゼントの候補として、ペダル無しのバイク?を検討中です。
もしストライダーを買うとしたら、14インチか12インチかどちらがいいでしょうか🤔
14インチは3歳半~と書いてありましたが、娘は身長95cmを越えているので体格的には条件をクリアしています。
ペダルが付けられるとのことなので、長く使えるかな?とも思うのですが、小学校行く頃には普通の自転車買うことになりそうだしなぁ…とも思います。
12インチの方は1歳半~5歳が目安と書いてありましたが、娘が身長大きめなので5歳まで乗れるのか若干心配です😂
5歳まで乗れるならこちらを買って、5歳で自転車を買おうかなとも思ったりします😅
ストライダーの事は本当に無知なので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです🥲
95cm越えのもうすぐ3歳児、どちらのサイズがオススメでしょうか?

あと、お値段だけ見たらスパーキーが気になっています。
もしこちらをお持ちの方おられたら、使った感想やメリットデメリット等何でもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たんぽぽ

ストライダーペダル無しも14インチのペダルつけられる物どちらも購入し、使いました😊
我が家は下の子が乗るかもと、購入した時は上の子もまだまだ小さかったのでペダル無しを購入し、自転車が欲しいがまだ補助輪付き(お友達の物を貸していただき)しか乗った事なかったので2種類のストライダーが家にあります😅
下の子はまだ興味なく乗りませんが、上の子はそろそろ14インチだと小さいので来年くらいにはもう少し大きめを購入すると思います😊少し高いですが結果的に購入して良かったと思ってます。
14インチはペダル無しにくらべて重いので、3歳半からが良いかもです😅3歳半以上でも小柄な我が子でも重そうでした😅もう一種類のは知りませんが、他にご質問ありましたら、わかる範囲でお答えします。長文失礼しました。

• もちこ

もちこ

なるほど!14インチは大きい分重いのですね😳
    身長いけるから大丈夫かなー?くらいにしか思ってなかったです😂

そして、お言葉に甘えて質問いいですか😂
    ペダルなしのストライダーは、身長何cmくらいの時まで使ってましたか?大体で構いません!
    うちも下の子に回せるので、ペダルなしから買うのもありかな?と思います😳

• 8月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

下に書いてしまいすみません💦

• 8月6日
たんぽぽ

返信遅くなりすみません😭
我が家は3歳半過ぎまで使ったと思います😅←14インチが重くて乗りづらいと言い、なかなか乗りたがりませんでした😅倒れた時に起こせるようになったりすればずっと14インチ乗ってました😃

• もちこ

もちこ

なるほど!今日自転車屋さんでペダル無しの方乗ってみたら、サドルMAXまで上げてピッタリでした😂
    うちも3歳半くらいまでしか乗れなさそうなので、14インチも検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月6日