※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

学級閉鎖中の保育園、登園すぐは怖い。行事もあるが感染リスクを考慮し休ませたい。土日検査難で悩んでいる。自宅見守り派多いか。

産休育休中等休ませられる環境で保育園の学級閉鎖を体験した方、学級閉鎖明けすぐに登園させましたか?

クラス内クラスターが起こって今日いっぱい学級閉鎖でした。他クラスの感染者も続々と増えていて明日から連れていくのは怖いと思っています💦

今週息子が楽しみにしていた行事があるし仕事をしている家庭はすぐ連れていくはずなので連れて行ってあげるのがベストかと思っていますが、臨月で今感染するわけにいかないので園内での感染者が落ち着くか正期産に入るまで休ませたいのが本音です😭

保育園はクラス懇談の時に「スケジュールに書いていない細かい行事があって子供達にいい経験になるので、親が休みでも登園させていただきたいです。」と言っていたので登園させた方がいいとは分かっています。
市内どこでも土日は子供は検査して貰えなくて月曜日以降大量に分かるはずなので、とりあえず明日は休ませることにしましたが、登園率も分からない以上火曜日以降どうしようか悩んでいます💦

自宅で見られる方も連れていく方がほとんどなのでしょうか?

コメント

たまごのきみ

私は休ませたほうがいいと思います。
我が家は保育園に通わせてたのですが、私が産後コロナに感染して濃厚接触者の真ん中の子が昨日から熱出て、おそらくコロナだと思います。
なので、絶賛家庭内感染蔓延中です😭

私は出産後退院してから外に出てないのに感染し、旦那も在宅勤務&今は育休中で外に出てないから、私の感染経路不明なんですが、一番上の子が保育園からもらってきた可能性が一番高い気がしてます😭

妊娠中との事ですので、コロナに罹ると何かと大変だと思うので、まずはもらってくる可能性を少なくするためにも保育園は休ませるべきかと思います😣
保育園行事を休ませるのに抵抗があるのはわかりますが、今一番大事なのはお腹の赤ちゃんを無事に産む事だと思うので😭

• RIR

RIR

休ませた方がいいですよね💦
    保育園側から休ませるなよと思われたらちょっと嫌だと思っていましたが、保育園からの感染リスク高いですよね😱
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

今はどこの保育園もコロナ蔓延しててもおかしくはないですからね😭
    全国的にここまで増えると、もう避けようがない気もするので、しょうがないんですけどね😣
    コロナに関わらず、他の病気ももらう可能性ありますし😓
    けど、今コロナに罹ると妊婦さんは転院とか帝王切開とかになる可能性もあるので、流石に掛かりたくないですよね🥺

残り少しの妊婦生活、コロナにならずに無事ご出産できますように、心からお祈りしております😊

• 8月1日