※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が歌で、ご近所の子供と遊びたくないと歌っている。口調が怖いため、娘は泣かされている。驚きつつも子供の面白さに感心。

自分でよく作詞作曲して歌っている娘(5)がいます
今日もいつも通り明るい歌を歌っていて、
なんとなく聴いていたら、
「○○ちゃんはいつも話し方が怒っていて怖いからいやだ〜♪
本当は一緒に遊びたくな〜〜い〜♪」と
ノリノリで歌っていて思わず笑ってしまいました😂

○○ちゃんとはご近所なので、遊びたくなくても
たまたま外で会ってなんとなくの流れで
一緒に遊ぶことが多いのですが、
私からみてもいつも口調が強めで上からで怖くて、
ほぼ毎回娘は泣かされています🥲

今までその子と遊びたくないとか嫌いだとは
聞いたことがなかったので驚きましたが、
子供ながらに色々あるよなぁと思いました😅😂

でもまさかそんな陽気に歌にするとは😂
子供って面白いですね😂

コメント

りり

めちゃくちゃ笑いました🙌🏻
娘さんセンスありますね🤍🤍

元幼稚園教諭なんですけど、もってた子に「先生は〜優しいけど〜お◯ぱい小さいよ〜♪」と歌われたことがありました🤣

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいますよね😂
    歌にするのって子供あるあるなんでしょうかね😂

    • 7月31日
  • りり

    りり


    歌う子結構いたのでそうかもですね😳
    みんなセンスあるので毎日笑わせてもらってました🙌🏻

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    うちも色々な歌を歌ってくれるので面白いです😂

    • 7月31日
はじめてのママリ

泣かされちゃうのは悲しいですね🥲 

でも明るい歌にして消化してるのかな、すごいですね😌
子供ながらに色々ある中でも上手くやっていける子に娘にもなってほしいなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    お互いさまなこともあったりするんですが、相手の子がかなり気が強いので泣いてしまうことが多いんです🥲

    歌にしちゃえばなんとなく吹っ切れたりするんでしょうかね😅
    その時見えたものとか気持ちとかほんとになんでも歌にするので、きっと何か思い出してたんだろうなとは思います😂
    クヨクヨ悩むより、明るく消化してくれる方がいいかもしれないですね💭😌

    • 7月31日