※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se--mam
妊娠・出産

帝王切開のお腹の傷のケアで迷っています。傷の残る原因や効果的なケア方法を教えてください。

帝王切開された方、お腹の傷のケアでどんなことしましたか?
今は病院で指導されたステリストリップテープをしてるのですが、そのテープを追加で買おうか別の保護テープにしようか迷ってます。
傷が残る原因は何がありますか?服と擦れることとか、横にひっぱられることとか、乾燥とか・・
効果があったケアなどあったら教えてください♪

コメント

imoan

4月に帝王切開しました。
私は病院で教えてもらって使っていたテープを退院時に一つ買って帰り、1ヶ月ちょっと使ったかな…使い切らず貼るのをやめてしまいました。
ネクスケア不織布テープです
間もなく8ヶ月で傷の3分の1はもう薄くなって近くで見ないとわからないくらいかなという感じです。傷はショーツラインの下に隠れるので残ってもいいかなと気にしてませんでした(^^;;
特別なケアしてませんでしたが、薄くなってきてますよ♪♪

  • se--mam

    se--mam

    コメントありがとうございます!
    最初のテープを使い切らずで後がわからないならいいですね♪♪私もそうなるといいなぁ(*´˘`*)

    • 12月5日
たけのこの里

8月に緊急帝王切開しました。
私は病院でもらったサージカルテープを使ってます!
が、まだまだ赤いです…💦
傷早く目立たなくなって欲しいですよね(>_<)

  • se--mam

    se--mam

    子供ちゃん同じくらいですね♪私もまだ少し赤いかなぁ・・1本傷の真ん中部分?は結構薄くなってきているのでどう違うのかなぁと疑問に思ってました( ¨̮ )お互い綺麗に薄くなってくれるといいですね♪

    • 12月5日
かぼちゃ

4月に帝王切開でもうすぐ8ヶ月になります。
退院してからテープはっていませんでした。
3ヶ月くらいからやっとで触れるくらいになったのでバイオイルというオレンジ色のオイルケアをしていました。普通にドラッグストアで売ってます。
今は傷口真ん中2cmくらいがうすーくなってきました。

  • se--mam

    se--mam

    バイオイル傷にいいと聞きますよね!ずっと気になっていたんですがお腹の傷には思いつきませんでした!直接の口コミなので試してみようかなぁ(笑)やっぱり乾燥すると残りやすいのかもしれないですね

    • 12月5日