※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で7キロの完ミの赤ちゃんが、1回のミルク量について相談中。日中は3時間持たず、夜は6〜9時間空くことも。同じ状況の方、どのくらいの量でしょうか?

生後3ヶ月(99日目)で、7キロ近くあります。完ミです。
ミルクを140〜150飲んでますが、最近日中は3時間持つか持たないかです。夜は150でも大体6時間、調子いいと9時間ほど開きます。
生後3ヶ月、もしくは体重7キロあるお子さん育てられてる方、1回のミルク量どのくらいですか?

コメント

りり

息子が3ヶ月で7.5kgでした🤣

1回で160〜200、寝る前は240ぐらい飲む時もしょっちゅう💭
1日のトータルは1200ぐらいでしたが、息子はこれがあってると思い気にせず与えました😊

現在9ヶ月ですが、10kgと大きい方ではありますが、動き始めると体重増加も緩やかになりましたよ👌🏻

なのでお子さんにも飲ませたいだけあげてくださいね🌈

K

生後3ヶ月前までは、160×6回でした。

3ヶ月になるころから、夜8時間以上あくようになったため、180×5回にしました。
7キロ越えた今は、180×5回あげてますが、飲みムラがあり、トータルは850くらいです。

ままリ

95日目です。
8.6kgあります。出産時3570gでした。
140〜160を3〜5時間起きにあげてます💦

りょん*°

3ヶ月の女の子です
おそらく7キロくらいです*°

日中は160ぺろり飲んだり少し残したりで3-4時間おきで
過ごしてます❁¨̮
寝る前20時とかに160飲んだら
だいたい4時にモゾモゾしだしてます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

しょう🔰

3ヶ月完ミ男の子です。まだ6キロなったばっかりです。

日中は4時間おきに160、20時に最後飲んで4時頃120だけ飲んでます。

はじめてのママリ🔰


みなさま、コメントありがとうございます😊
一括返信失礼します🙇‍♀️
みなさん160〜200くらいをあげてるんですね✨
160に量増やして行ってみようと思います❣️