※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オージュア に詳しい方相談に乗ってください。今は、シャンプー:リペア…

オージュア に詳しい方相談に乗ってください。


今は、
シャンプー:リペアリティ
トリートメント:クエンチ モイスト
を使っています。

リペアリティは毎日使いしない方がいいという情報を目にしたのと、現にトップ辺りがしっとり(悪く言えばオイルを付けたようなぺっとり感)が嫌で、2種類使いしようかなと思っています。

そこで
シャンプー:リペアリティ か アクアヴィア モイスト
トリートメント:クエンチ モイスト
にしようかなと思うのですが、
他のトリートメントのおすすめを教えてください。
オージュア以外でもいいです。
またシャンプーはこの2種使いどうでしょうか…?

今までは
リペアリティ、アクアヴィア、クエンチ、フィルメロウをその時々で使っていました。
4ヶ月に一回縮毛矯正をします。
カラーはしばらくお休み中で今は黒です。
髪の毛自体は痛みはなく、しっかりしています。
毛先のパサつき、まとまりのなさが悩みです。
今は肩に付くぐらいのショートです。

なかなか美容院に相談に行けないので、詳しい方アドバイスください。

コメント

deleted user

縮毛をされてるということは
広がりだったりが気になるということですかね??

私も広がりが気になるんですが
シャンプーもトリートメントも
すべてアクアヴィアです🙌🏻
アウトバスのトリートメントは
クエンチだったりフィルメロウだったり使いますが
シャンプーなどはライン使いです✨

ママリ

リペアリティはブリーチ毛向け、クエンチはパーマ、カラーしてる方向けなので、アクアヴィアかフィルメロウがいいと思います!

くせ毛で広がる→アクアヴィア
日々のアイロンなので固くなった髪に→フィルメロウ
といった感じです!
パサついて乾燥しているようだったらクエンチでも悪くはないです