※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトが苦手で、産まれたばかりで写真撮影が怖いと感じています。同じ考えの方いますか?

ニューボーンフォト苦手です😰
まだ産まれたばかりで1ヶ月健診終わってないのに写真屋さん行ったりこのご時世考えられないし頬杖ついてるのとか、裸にして泣いてるのとか可哀想って思っちゃいます😭産まれたてすぎて何より怖いです😂
同じ考え方の方いますか?🥺

同じ考え方の方がいるかなーと思い質問したのでそれ以外の方のご回答は大丈夫です!☺️

コメント

ななな

わかります💦
エゴ以外の何者でもないですよね😭😭
インスタとかで見て、かわいいー!!よりかわいそーーー😭がさきに浮かびます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう考えわたしだけなのか?!とか思ってたので同じ方が居て少し安心しました😂友人からめっちゃ送られてきたけど可愛いより気持ち悪いが勝って可愛いって言えなくて…😫
    可哀想って思っちゃいますよね、、、

• 7月31日
ルーパンママ

私はニューボーンフォトに魅力を感じず、撮ってません😅
初めての写真館での撮影は、お宮参りで十分かなって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての写真がお宮参りみたいな感じで楽しみですよね🥳✨
    魅力を感じないのはわたしもだったので他に同じ考え方のが居て何だか安心しました🥺

• 7月31日
ゆめ

わかります!
安全な体勢です!って書かれていても、ぐるぐる巻きにされてたり、頬杖つかされてる風の?写真見ると可哀想😨って思ってしまいます💦
あと、個人的にマタニティフォトを下着で撮ってSNSに載せるのも苦手です😅
服着てたら何も思わないですが、ブラとショーツに白い羽織りとかでお腹出してるの見ると、寒そうで冷えないか心配になるし、マタニティなら下着姿全世界に配信してもいいの?って思ってしまいます😅💦

moony mama

こんなご時世ではありませんでしたが、自宅で普段の写真たくさん撮れば良い話よね?って思ってました。
母乳外来にも通ってましたから、普通に検診前からが出もしてましたけどね😆

我が家は、もともと記念写真より普段の写真残したいタイプだからかなって思ってました😊(お宮参りと七五三しか、今のところスタジオ撮影したことないです)

ビール

ニューボーンフォト苦手ほんとわかります🥺批判ではないのですが、あのアートな感じが苦手です💧😅
バスタオルに寝そべってるくらいが新生児らしいといいますか…笑

ゴルゴンゾーラ

私も苦手です💦
赤ちゃんはもちろんその時の記憶はないだろうけど、生まれて間もない赤ちゃんをわざわざ人が多い所に連れて行って何枚も撮影して…疲れないのかなって。
家で写真撮ったらいいのにって思います😂

わたしも苦手です💦
おしゃれさと新生児が相反するというか‥不自然な感じで、かわいいと思えないです😭

あと他の方も仰っていますが、マタニティフォトも分かります😭
個人的な記録、記念に撮るのは全然構わないんですが、公にしないでくれー😰って思います💦

はじめてのママリ🔰

分かります!!私だけがそんな考えなのかと思ってましたが、同じ考えの方いて嬉しいです😭✨
そして他の方もいらっしゃいますが、マタニティフォトも苦手です!個人で撮って家で見るならまだしも、SNSとかに載せてるのも無理です。人の大きなお腹とかマジで興味ないし見たくない。それ載せてなんて言って欲しいのかなー?って思ってます😅💦

三つ葉

わかります🥺
ニューボーンフォト、そんな姿勢させて💦って思っちゃいます。
おしゃれのために産まれたばかりの子にそこまでさせなくても…と思います。

マタニティフォトも、自分のお腹だよ?それみんなに見せちゃうの?って思います😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
夫も同じ意見で、あれって虐待だよね?って夫婦で話してます😭
SNSに載せたりアイコンにしたり、ただの親のエゴに付き合わされてまだ産まれて数日なのに可哀想でしかないです😭💦

見た目もギョッとするというか、正直可愛い😍とはならないですし、まだ一ヶ月健診も終わってない何の免疫もない危険なタイミングでわざわざ撮る必要ある?って思います。理解できないです😭