※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラタン大好きママ
家族・旦那

コロナ疑いの対応についてどう思いますか?コロナの疑いがある子どもの対…

コロナ疑いの対応についてどう思いますか?
コロナの疑いがある子どもの対応で夫婦の意見が割れてます。
上の子の幼稚園でクラスターが発生していて、子供が濃厚接触者として5日間待機になりました。
今朝、朝にお腹痛いと言って下痢気味でしたが、食欲はいつも通りあり、元気もありました。
ただ、午後から寒気がすると言ったので熱を測ると38.5度😩
コロナに罹ったなと思ったので子供部屋に隔離しようとしたところ、リビングでYouTube見たいから寝たくないと拒否。
この時には結構グズグズしていて明らかに体調不良だったので、まずは眠って体を休めてほしい、起きたらタブレットで見てもいいからと言っても、元気だから嫌と頑なに拒否。
下の子にうつると大変だし、大人だってうつって全滅したら、このご時世どこも助けてくれないと思って無理矢理寝かそうとしたら、旦那はどうせ家庭内感染してるし、今更手遅れなんかだから好きにさせたらと子供を擁護。
子供はママはあっち行って、パパといる、と何故か2人揃って私と下の子をリビングから締め出して2人でTV見てます。
さっき、旦那から無駄な抵抗してるね、と言われたんですが…。
これって私の対応が悪いんでしょうか?
皆さん、もう家庭内で隔離とかやってませんか?

コメント

ぷう

どちらかと言えば私は旦那さんと同じ意見かなーって感じです😭
まだ一人で部屋に篭れないと思いますし…
症状出るまで一緒の空間にいたのなら、今更同じかなーと。
濃厚接触者の時点で隔離してたならまだわかるのですが。

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

コメントありがとうございます!
    たしかに今更と言われればそうなんですが、熱あるんだから早く寝かせて、そう上でリスク回避のため少しでも隔離した方がいいんじゃないの?と思ってたのですが💦
    でも、おっしゃる通り、濃厚接触が分かった時点で隔離しとかないと意味ないですよね😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は主さんと同じ考えです。
できる限り対策はします!!
小さいお子さんにかかったら大変…

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

私も無駄かもしれないけど、やらないよりは…と思ってたんですが、旦那的には無駄な努力は無駄らしいです🙃
    下の子がもう少し大きければまだ安心ですが、まだ7ヶ月なのでやっぱり少しは気にしたいんですが💦

• 7月31日
タマ子

どちらの意見も分かります。
ですが、やはり最低限でも家庭内感染の拡大を阻止すべく対処したいですよね。
間違ってませんよ!!!

私の義姉がオミクロンに感染し、
家庭内隔離で無事に他の症状家族4人はうつりませんでしたよ。

対策しても伝染るケースも多いですが、伝染らないケースもあります。
伝染らないケースは対策をした家庭のみです。

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

間違ってないと言われてなんだかホッとしました。
    たしかに、旦那の言うことも分かるのですが、何もしないよりは…と思って😅

お義姉さんのおうちは徹底されたんですね。すごいです✨
    とりあえず、旦那は感染しても自業自得なのでどうでもいいですが、とりあえず上の子を看病しつつ、下の子をなんとか守ってあげたいです。

• 7月31日