※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。時間のバラつきやタイミングについてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬を使い慣れてる方、検査薬を使用して妊娠した方に見ていただきたいです。

今回初めて排卵検査薬を使い始めました。
生理周期がD28〜D34とバラバラなので、、、
今月は旦那が風邪をひいてしまいタイミングは見送りですが次回の参考にしたいのでご意見お願いします!

この場合、D17の16時以降からD18の6時の間に排卵したということであってますか??

仕事や家事で時間がバラバラなのですが、
やはり時間は同じにしたほうが良いのでしょうか?
21時ぐらいとかにもやったほうがいいですか?
アドバイスあればお願いします。

コメント

冬

d16の夕方〜17日の朝が陽性に近くみえるので、
d18の夕方ごろには排卵が終わっていると思います😌

時間はなるべく朝、夜など一緒の方がいいですが、
そこまできっちりしなきゃいけない!ってほどではないと思います♪
私は夜寝る前と、濃くなってきたら朝起きた時に検査してます☺️

□emiyu□

排卵は大体その辺りかな?と思いました😊

なるべく同じ時間帯で測るようには心がけてましたが、絶対同じではなかったです✨ただあまり時間空いちゃうと強陽性を見逃す可能性もあるのでそこだけ気を付けてました!

薄陽性が出たら1日3回やるといいと聞いてやってみたら色の濃さの違いがすごく分かりやすくて、その周期に授かれました😊

ままり

返信おそくなりました。
きっちりの時間じゃなくても、何となく心がけるようにしてみます🤣✨
次こそはタイミング取れるよう、頑張ります😍
ありがとうございました😊