※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通っている名古屋在住の妊婦です。仕事を辞めたら息子はいつまで保育園に通えるでしょうか?知っている方、教えてください。

今年の4月から保育園に通ってる2歳の息子がいます。私は名古屋市在住なのですが、私は今2人目妊娠中で、つわりで働けなくなり、仕事を最近やめました。そこで教えていただきたいのですが、私が仕事を辞めたら息子はいつまで保育園に通えるのでしょうか??知ってる方いましたら、教えてください‼︎

コメント

モモの輔

医師から診断書を書いてもらえば預けられると思いますよ♪
落ち着いてからは求職中でハローワークに通うなど……

園長に相談するのが一番だと思います♡
どの対応が一番良いか相談に乗ってくれると思います。

Luv24-7

確か、妊娠や出産でも預かってもらえるはずですよ!
認可、無認可によって届け等必要な場合もあるかと思います。
認可の場合は役所に聞いてみる。
無認可は、保育園に聞いてみる。
そんな感じでしょうか(*´ω`*)
私もギリギリまで働く予定でしたが、体調不良で働けなくなり早めに産休に入りましたが預かってもらえましたよ!
因みに、認可保育園です。

あー

教えていただき、ありがとうございます‼︎相談したいと思います♡せっかく息子も保育園に慣れてきた所だったので‼︎

あー

よかったです♡‼︎預かってもらえると聞いて安心しました。私もギリギリまで働くつもりだったのですが、体調があまりにもよくなく、かなり早めに辞めてしまいました。教えてくださり、ありがとうございました(^-^)