※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがかゆみで薬が取れてしまうので、保護した方がいいか悩んでいます。絆創膏を貼るのが良いか相談したいです。手の力が強く、耳を触らないようにするのが難しい状況です。

もうすぐ生後8ヶ月の赤ちゃんがいます
アトピーっぽくて耳の下が切れてあるのでステロイド塗っているんですが、かゆいのか無意識にいつもかきむしっていて、薬がすぐ取れてしまいます
保護した方がいいのかなと思うのですが、絆創膏など貼るのってありだと思いますか?
手の力がつよく、くすり塗った後耳を触らないように手を掴んでいるのも難しくてなってきています

コメント

はじめてのママリ

ステロイドはちゃんと病院で処方されたものですか?😌
朝晩しっかり塗ってれば1週間ぐらいで良くなりますよ。

皮膚が弱い所なので絆創膏などで保護は必要ないです💦
この時期だと被れたり蒸れたりで痒くなって悪化しやすいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、ロコイドです
    そうですよね💦
    いま夜一回まで落ち着いていたので回数増やした方がよさそうですよね、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がアトピーでステロイド使用してますが、痒くて無意識で掻いてるなら見た目が綺麗でも皮下には炎症がありかいてるので夜1回では無理だと思います🤔💦
    多分掻いて塗っての繰り返しだと思いますよ💦

あまりに無意識に掻くのが酷い時はロコイドではなくリンデロン処方して貰い数日でサッと治してました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳くらいの時にアトピーと診断つきましたか?
    8ヶ月だとまだ診断できないのでしょうか?
    生後五ヶ月くらいから耳の下が切れたり、手首足首あかぎれしています。手首足首は、三ヶ月くらいになると手足がバタバタ動かせるようになり、地面にバンバン!と叩きつける?ようになってからがきっかけでした。摩擦によるものもあると思いますが、ずっとバンバンやってるので、つるつるもちもちの手首足首はここ数ヵ月みていません。

• 7月31日