※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅でできる遊びに飽きた子供に、アンパンマンのことばずかん以外におすすめのおもちゃや遊びはありますか?

コロナで7日まで自宅待機になりました。

自宅でできる遊びを教えてください😭
テレビやブロック遊び、お絵描き、お人形遊び、おままごとなどをしていますが子供がすでに飽きてしまっています、、、。
ベランダは狭く、庭はないです。
アンパンマンのことばずかんを新しく買いました。
他に何かおすすめのおもちゃや遊びがあったら教えてください😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

シールブック、レジのおもちゃなどわりと長時間遊んでくれます!
滑り台、ブランコも好きです!

tom

お風呂にぬるま湯少なめに入れてなんちゃってプール遊びとかしてました💡
水鉄砲で遊んだり、バスボムのフィギュアとかスーパーボールとか水風船、ヨーヨーなど浮かべて釣ったり網ですくったりするだけでも楽しかっみたいです❤️
あとマスキングテープを床に貼ってなんちゃって綱渡りとか、太めのビニール紐を蜘蛛の巣状に壁に結んだり貼ったりしてアミアミのトンネルつくったりとかも楽しんでしてましたよー💡

ママリ

お料理とかはどうですかね?
クッキーやホットケーキの材料混ぜたりとかよくやってました✨

はじめてのママリ

紙をびりびりして、それを上から落としてひらひらする様子をみたり、集めてこどもにかけたり、特別なおもちゃがなくても結構遊べます👶

ママリ

一緒にお掃除とかどうですか?笑
床拭きはもちろん、窓拭きとかぞうきん持たせたら一生懸命やってくれると思いますよ💓
お風呂洗いとか楽しんでやってくれそうな😂
遊びというより家事を一緒にやるのもいいと思います😁

ママリ

皆さま回答ありがとうございました😊
どれも参考になりました!
試してみようと思います☺️