※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊活

妊活中で、体調や基礎体温に悩みがあります。妊娠の兆候があるか不安で、検査薬を買うのに躊躇しています。旦那さんとのタイミングも難しい状況です。助言をお願いします。

こんばんわ、初めまして!
旦那さんが寝たのでカキカキしてます(●´ω`●)

妊娠経験は一回あるのですが、10週目で流れてしまいました(T_T)
それから妊活初めて一年経ったのですが中々できず、旦那さんも仕事が忙しくタイミングよく仲良しできません

基礎体温も低く、上がっても36.50ぐらいまでにしかなりません
ハーブティーを飲んだり、運動したりしてるんですが上がりません、、、_| ̄|○

ですが今月おっ!と思うことがありました!
最初の妊娠の時のように体が怠く、下腹部に痛みがありました

ですが出血があり(4日のみ)、基礎体温も下がった時期がありとガックリ、、、
母は試して見たら!と言うのですが、してないと思うのです
検査薬を買うのはいいのですがちょっと恥ずかしい気もあるのでグラフを見て見てないなー、と思われれば買うのをやめたいと思います!

仲良ししたのは10月の最後の週の三日連続と先月の2日あたりにしました!

みなさまお力添えお願いいたします!

コメント

あっち1224

体温だけ見てると11月27日に体温が下がり排卵してそうな感じにも見えるので妊娠はしてないかも知れないですが私は基礎体温ガタガタでも妊娠してたので絶対はわからないです(>_<)
少しでも期待があるならダメもとでも検査薬をした方が良いと思います♪

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり27が怪しいですよね(T_T)

• 12月5日
れいにゃ

前回妊娠された時もこの様な基礎体温でしたでしょうか?もし、もっと綺麗なニ相だった様なら今の基礎体温は排卵が効率よく行われていない可能性があるかもしれないです。
前回の妊娠がこの様な基礎体温の場合でしたら、妊娠の可能性は避妊していない限り低くはないので、1度検査薬使用されても良いと思います(^_^)

• ゆーみん

ゆーみん

基礎体温は結構ガタガタなので、前回もこのような感じでした!

• 12月5日
tommy

今回の私の妊娠は、高温期にガクッと下がりましたよ。
それが、2、3日続いたので、私もまた、来月がんばらなきゃかぁ〜と、おもっていましたが、また体温が上がり月経予定日を過ぎても、こなかったので、試しました。

検査薬についてですが、私、ドラッグストアのPVブランドを使ったんですが、線がものすごく薄く、分かりづらかったんです
【えぇ〜い!これじゃ自分がハッキリしない!】と、再び、少し(ほんの少しだけですが)高いチェックワンを購入して試したら、バッチリ線が出ました。
結果的に2本やる事になり高く付きましたが、試すのであれば、より正確な結果が出る、大手メーカーの物で調べてたほうがいいですよ!

少しマト外れてすみません。

• ゆーみん

ゆーみん

基礎体温もあてにならない時があるのですね>_<

妊娠検査薬はチェックワンを使ってみます!

• 12月5日
ゆーみん

みなさまありがとうございました!
みなさんにベストアンサーしたいのですが、一番最初にくれた方にあげようと思います!
ありがとうございます(●´ω`●)